ニュース

8月27日(土)「みんなのたのしめてるか。」開催決定

この度、湘南ベルマーレでは共生社会の実現を目指し、障がいの有無に関係なく老若男女誰でも参加でき、イベントを通してみんなの「たのしめてるか。」を発見するきっかけづくりとなるよう以下の通りイベントを開催いたします。
皆さまのご来場心よりお待ちしております。

◆日時:2022年8月27日(土)
10:00〜16:00(予定)

◆場所:ひらしん平塚文化芸術ホール/見附台公園
(平塚市見附町16-1)

◆主催:(株)湘南ベルマーレ/NPO法人湘南ベルマーレスポーツクラブ

◆共催:ひらしん平塚文化芸術ホール(指定管理者:ひらつか文化パートナーズ)

◆後援:神奈川県

◆協力:株式会社スペシフィック(障害者雇用バンク)

◆内容:

●「スポーツを楽しもう!チャレンジラリー」
・10:30~12:00
蹴る・投げる・走る・ミニサッカーなど、
どなたでも気軽に参加できるチャレンジラリーです。
・参加費無料

参加申し込みはこちら

 
 

●「ボーダレスフットボール」
・14:00~15:30
・当日に集まった人たちでサッカー大会を開催します。
・年齢、性別、国籍、障がいもすべてを越えて、集まったみんなでおもいっきりサッカーを楽しみましょう!
・参加費無料

参加申し込みはこちら

 

●参加賞
湘南ベルマーレ×スペシフィック限定コラボキーホルダーをプレゼント!
(チャレンジラリー、ブラインドPK、ボーダレスフットボールにて配布予定)
※先着順にて無くなり次第終了となります。

●平塚盲学校による「クイックマッサージ」
平塚盲学校の理療科ではあん摩・マッサージ・指圧、はり・きゅうの座学の勉強と、実際にお客様をお迎えして施術の練習をさせていただいております。
今回はクイックマッサージ(10分程度)を無料で体験していただけます。
・10:00~12:00
・ひらしん平塚文化芸術ホール 多目的ホール
・参加費無料

 
施術室の利用詳細
https://www.pen-kanagawa.ed.jp/hiratsuka-sb/chiiki/gakkou-karano-osirase/gakkoukarano-osirase.html

●平塚養護学校による「ボッチャ体験会」
ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
当日はルールをご説明いたしますのでどなたでもご自由に参加可能です!
・10:00~12:00
・ひらしん平塚文化芸術ホール 多目的ホール
・参加費無料

●フードトラック出店!
・10:00〜16:00
コロナ感染予防対策のため、テイクアウトとし公園内での食事はご遠慮願います。
ワンズケータリング

「沖縄まぜそば」750円
完全オリジナルな汁無し沖縄そばです!半年間試行錯誤して生まれた1品で1度たべたらまた食べたくなる魔法が掛かったかのような商品です!


「あぐー豚フランク」400円
琉球在来豚の黒豚(ブランド豚)のフランクフルトです!なかなか手に入らない他では味わえない商品です!全長18~19センチ約90グラム

・10:00〜16:00

●世界の医療団ブース出展!
不用品のリユース回収による寄付の受付、クイズイベントを実施いたします。
リユース回収、クイズはそれぞれみんなの「たのしめてるか。」スタンプラリーのスタンプ対象となります。
ぜひ世界の医療団ブースにお越しいただき、それぞれの立場から「誰もが治療を受けられる未来を」考え、お話しするような場になれば幸いです。

みなさま お誘い合わせの上お越しください!

・10:00〜16:00
・ひらしん平塚文化芸術ホール 多目的ホール

◆内容
【リユース回収 〜おうちでたからさがし!〜】
おうちでつかわないゲーム機や本、とけい、CD・DVD、はがき、きってをさがそう!
みつけたら、ブースにもってきてね。せかいの子どもたちのためにつかわれます!

【チームでクイズにちょうせん!】
ラオスとロヒンギャの子どもたちのクイズにちょうせん!
チームでせいかいして、スタンプラリーのスタンプをゲットしよう!

ブース内容について 詳しくはこちら

◆世界の医療団について
「誰もが治療を受けられる未来を」を掲げ、一次診療や健康教育、予防啓発や心のケア、医療人材育成と医療体制構築など、保健医療を現地に届け根付かせる活動を行う国際NGOです。
日本を含む17か国に拠点を構え、世界74か国で330の医療支援活動を行っています(2022年1月現在)。
活動は支援者の皆さまからのご寄付で成り立っています。
湘南ベルマーレと、特定NPO法人 世界の医療団(特定非営利活動法人メドゥサン・デュ・モンド ジャポン)は、「社会貢献パートナー」として同団体の活動サポートを推進しております。

詳細はこちら

●出張LTO開催!
・13:00〜14:00頃
ゴミ拾いをして街もココロも綺麗になろう!

◆内容
はじめは、海ごみについて一緒に学び、その後は「海にゴミは行かせない!」を合言葉に周辺のごみ拾い活動を行います!そして、最後にはベルマーレ選手のサイン入り景品のプレゼント企画も!?ぜひお楽しみに!

◆参加方法
申込み不要、持ち物不要です。会場へ直接お越しください。
※トング、ごみ袋の貸し出しを行います。
※マスクの着用をお願いしております。
※LTOスタンプは貯まりませんので予めご了承ください。

◆参加費
無料

◆LTOとは

※湘南ベルマーレのLTO活動詳細はこちら
https://www.uminitsuzuku.com/bellmare/

◆その他
総合受付に手話通訳をご準備しております。

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
Tel: 0463-25-1211(火〜金 9:00〜18:00)
Mail:bellmare@mf.scn-net.ne.jp