クラブ/選手

ワンダーレックス × 湘南ベルマーレ「選手私物オークション」を開催!

「衣服ロス」という言葉をご存知でしょうか?
SDGs17の目標における「目標12 つくる責任 つかう責任」に該当する衣服ロス問題。現在、日本国内だけでなく、世界中で衣服ロスは問題視されています。※衣服ロスについては、文末に詳細を記載しております。
オフィシャルクラブパートナーである株式会社ワンダーコーポレーション様は、リユース・リサイクル事業をおこなう「ワンダーレックス」を運営し、衣服ロス問題の啓発活動をはじめ、3R(リユース・リデュース・リサイクル)を推進しています。
この度、ワンダーレックスとの協働企画として、トップチーム選手とクラブスタッフの“衣類出張買取り”を実施いたしました。選手とクラブスタッフが、家庭で使用しなくなった(捨てられるはずだった)衣類や靴、カバン等をクラブハウスに持参し、ワンダーレックスによる鑑定、買取りをおこなっていただきました。ワンダーレックスでは出張買取りサービスも実施しており、店舗へ衣類を持っていく必要はありません。今回この衣服ロス問題に向けた取り組みに賛同し、山田直輝選手、タリク選手、瀬川祐輔選手の3名が協力をしてくれました。

※衣類を買取りしていただくことで発生した費用は、湘南ベルマーレ選手会からの要望で、子ども達をレモンガススタジアム平塚の湘南ベルマーレホームゲームに招待する「小学生ホームゲーム招待事業」に寄付いただきました。
この度、山田選手、タリク選手、瀬川選手が持参してくれた衣類の一部を、直筆サイン色紙もお付けしてオークションにて出品いたします!選手の私物アイテムが手に入るチャンスですので、ぜひこの機会にオークションへご参加ください!

なお、オークションに出品する実物は、Wonder REX小田原ダイナシティ店に展示しております。また、5月21日(土)ヴィッセル神戸戦のワンダーレックスブースでも展示いたしますので、チェックされたい方はぜひ店舗、または5月21日(土)のワンダーレックスブースまでお越しください!!
【Wonder REX小田原ダイナシティ店】
https://www.wonderrex.jp/shop/odawara-dynacity/
※株式会社ワンダーコーポレーション様のご厚意により、本オークションの売上げはベルマーレフットボールアカデミーの強化費としてご寄付いただきます。

オークションの詳細、出品商品は以下をご確認ください。

◆オークション開催時間
5月15日(日)15:00~5月29日(日)23:59まで

◆出品商品
【No10 山田選手のジャケット&スニーカー】
山田選手からは、愛用してきたジャケットとスニーカーの2品を出品いたします。
1,山田選手ジャケット

 
※光の加減により色に違いがございます。
カラー:カーキ
サイズ:M

2,山田選手シューズ

 
カラー:ホワイト
シューズサイズ:26

【No11タリク選手の愛用長袖】
タリク選手からは、長年愛用してきた長袖ウェアを出品いたします。

3,タリク選手長袖シャツ

 
カラー:グレー
サイズXS

【No13瀬川選手の愛用バック&トレーナー】
瀬川選手からは、愛用してきたパーカーとバックの2品を出品いたします。

4,瀬川選手 パーカー

 
カラー:ブラック
サイズ:38(M)
※光の加減により色に違いがございます。

5,瀬川選手 クラッチバック

◆オークションの流れ
(1)以下のオークション入札用URLをクリック
https://onl.sc/DF39XB6
※JリーグIDの取得が必要になります。

(2)応募フォーム内に必要項目と入札金額を入力し、“申し込み”をクリック

(3)5月29日(日)23:59に終了

(4)最も高い金額を入札された方が落札となります。

◇後日
(5)落札者の方には湘南ベルマーレからご連絡(6月3日(金)までにご連絡)

(6)代金引換払いにて商品の発送

(7)配達業者に商品と引換えでお支払いいただき、受取り

◆落札後について
最高金額で入札された方に購入権がございますが、下記の場合は購入権がなくなりますのでご注意ください。
・ご連絡が取れない場合(最初の連絡から3営業日以内)
・商品をお受取りいただけない場合
その場合は次に高い金額で入札された方に購入権がうつります。

◆注意事項
・お1人様で複数商品、複数回のお申し込みが可能です。
・落札後のキャンセル、返品、交換には対応いたしかねます。
・商品に着用済みの物のため、ほつれや汚れのある場合があります。
・このオークションの収益はベルマーレフットボールアカデミー強化費に充当させていただきます。

◆お問い合わせ
株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火~土 9:00~18:00)

※本企画協力
買取と販売の総合リサイクルショップ Wonder REX
https://www.wonderrex.jp/

出張買取について
https://www.wonderrex.jp/sell/home/
出張買取サービスには規定がございます。詳しくは上記サイトをご参照ください。

※衣服ロス問題とは・・・
衣服ロスは、現在、日本国内だけでなく、世界中で問題視されています。その理由は、家庭から廃棄される衣服の量です。毎年、日本国内で焼却・埋め立て処分される服の量は年間約48万トンにも上るといわれています。(参考:環境庁「日本で消費される衣服と環境負荷に関する調査」より)年間48万トンは、1日の廃棄量にすると大型トラック130台分に相当します。主な衣類の処分方法は、前述の通り、埋め立てもしくは焼却です。焼却時にはCO2(二酸化炭素)が発生するため、環境負荷の影響が大きいと問題になっています。そこでいま注目されているのが、衣服のリサイクル・リユースです。衣服を廃棄するのではなく、リユース(再使用)、リサイクル(再生利用)することで、衣類を循環し、環境負荷を少なくする方法です。大量にモノ・資源を消費する大量消費社会から、モノ・資源を循環する循環型社会への転換が望まれています。

湘南ベルマーレでは、パートナーとともにSDGsの目標達成に向けた取り組みを推進してまいります。