クラブ/選手

クラウドファンディング 目標額達成の御礼

湘南ベルマーレでは、新型コロナウイルス蔓延の長期化による2021年度(2022年3月決算)の約2億円の赤字見通しを受け、今期を乗り越え、次のステージへ向かうためのクラウドファンディングを実施しております。
この度、2月25日(金)に目標金額の1億円を達成しましたのでお知らせいたします。
ご支援をいただきました皆さまに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。

【代表取締役社長 水谷尚人より御礼のメッセージ】
いつも熱く温かいご支援、ご声援をいただき、誠にありがとうございます。
1月29日から開始しました、クラウドファンディング「I BELIEVE」プロジェクトは、昨日2月25日(金)に目標金額である1億円を達成いたしました。
皆さまの大変に大きなパワーをいただき、目標を達成することができました。あらためてここに御礼申し上げます。

一昨年に発生した新型コロナウイルスのまん延は昨年も続き、今年になり、オミクロン株と変異し、生活に大きな影響を与えています。クラブも、コロナの影響を受け、観戦者数の制限などから収入が減少しました。また、ここ数年一定の収入となっていましたサッカー収入も大きく減ることとなり、2021年度決算(2022年3月末)において、大きな赤字となることが想定され、1億円を目標にクラウドファンディングを実施させていただきました。

二度目の実施であり、また非常に高い目標を設定する中で、実施に対する迷いがあったことも正直な思いです。しかし、クラブが次のステージへと向かうために、自分たちを信じ、信じていることをやり遂げようと「I BELIEVE」というプロジェクト名のもとで実施することを決めました。
日々、皆さまからいただく温かいご支援の数字を見て、また、熱い応援コメントを読ませていただく中で、本当に大きな力をいただいております。同時にこの数字を重く受け止め、しっかり襟を正していかねばならないと強く思っております。
あらためてベルマーレを支えてくださっている本当に多くの皆さまに感謝し、共に次のステージへ向かっていくために、一丸となって全力で戦ってまいります。
引き続きのご支援ご声援を、よろしくお願い申し上げます。

◆クラウドファンディングページURL
https://readyfor.jp/projects/Bellmare2022

◆実施期間
2月27日(日)23:00まで