トップチーム

3月12日(土)京都サンガF.C.戦の観戦スタイル(3/5更新)

湘南ベルマーレでは2022明治安田生命Jリーグが定める、Jリーグ共通観戦マナー&ルールに加え、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」に則り、運営をいたします。
クラブ独自の新型コロナ感染症対策の具体的な取り組みについては、こちらをご確認ください。

チケット販売につきましては、「3月12日(土)京都サンガF.C.戦のチケットについて」も合わせてご確認ください。
安心・安全なスタジアムに向けて、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

※試合までの期間にイベント開催制限の変更がある場合は改めてお知らせいたします。

ご来場者全員に求められること
(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・陽性診断を受け医療機関等により 行動制限を受けている場合(陽性 診断前でも検査で陽性判定を受けている場合)
・同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる場合
・過去 14 日以内に政府から入国制 限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航があるなどして公的機関より行動制限の要請を受けている場合

(2)握手、抱擁などは行わない。

※混雑予想
<試合前>試合キックオフ30分前~キックオフまで
<ハーフタイム前後>前半40分~後半開始
<試合終了前後>後半40分〜試合終了後15分

(3)マスクを着用する。
・捕集効果の高い不織布製を推奨いたします。
・熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。配布はございませんので、各自ご準備ください。

(4)手洗い、手指消毒をこまめに行う。

(5)観戦時は、座席から移動しない。

スタジアムへの入場について
・各入場ゲートにて検温を行います。37.5 度以上の場合は入場できませんので予めご了承ください。
・各入場ゲート付近に手指消毒液を設置します。
・シーズンチケット会員の特典として先行入場があり、その後一般開門となります。
・試合開始直前に入場が集中する可能性があります。お時間に余裕をもってご来場いただき、分散入場にご協力ください。※入場ゲートで検温を実施するため、試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合時間に間に合わない可能性があります。
【再入場について】
・一時退場、再入場時には、電子チケット(QR画面/ICカード)での認証が必要となります。
・入場時に使用した電子チケットと同じものをゲート内専用端末にかざしてください。
・代表者が複数枚チケットを保持している場合も再入場ご利用人数分のチケットが必要となります。

試合後の退場について
・退場時は、できるだけ社会的距離を確保していただくようご協力お願いいたします。
・密な状態をできるだけ回避するために、退場制限を実施させていただく場合があります。

イベント・売店規制について

※開催制限が急遽変更となった際は改めてお知らせいたします。

応援規制について


開門前の横断幕掲出について
【ホーム側】
一般開門の1時間15分前から45分前までが、横断幕の掲出可能時間となります。
以下の通り、掲出希望場所ごとに集合場所が異なりますので、それぞれの場所にお越しください。
・メインスタンドへ掲出希望のお客様 ⇒ 中央ゲートに集合
・8ゲートへ掲出希望のお客様 ⇒ 8ゲートに集合
※集合時に検温を行います。
※バックスタンドへの横断幕掲出はできません。
【アウェイ側】
※5ゲートへの掲出 ⇒ 開門前には掲出できません。開門後の掲出となります。予めご了承ください。

掲出エリア図