ONLY ONE STORY

5 MF KOBAYASHI SHOTA

MY STORY

-今年に繋がるもの

2021シーズンは様々なポジションでプレーしました。なかなか試合に出られない時期もありましたけど、その中で自分の今年に繋がるプレーや取り組みべきことが明確に見えたシーズンでもありました。

もちろん、試合に絡めない時は苦しい部分もありましたけど、自分のどこが良くなくて出られないのかということを、昔であればなかなか考えられなかったですけど、今は少しずつ考えて、分析できるようになってきたと思います。
自分の足りないことには今もチャレンジできているので、去年の経験が今年に繋がっていると感じています。

去年の前半戦でピッチに立った時は、アシストなどの結果が出せた部分もあったので、試合に出たら必ず仕事をする、ということは継続して意識していきたい。
最初からエンジンをかけてやっていきたいなと思います。

MY ASPIRATION 2022

-信じてやり続ける

練習の中や試合で、チームにポジティブなエネルギーをもたらしたいということは自分が昔から続けていることなので継続していきたいと思います。
でも、その上で今年の自分の目標は…「自分勝手」。
自分が自分が、という意味ではなくて、もっと自分らしさを出して、チームを良い方向に引っ張ることができればと思っています。自分らしさを出すことでチームのためになればと思うので、今までのことは継続しつつ、自分らしさを出してやっていきます。

智さん(山口監督)が大事にしている守備のところはアドバイスをもらいつつ、しっかり自分でも見つめ直しながら取り組んで、そこから前に出て行くパワーをもっと上げていきたい。
攻撃面では自分がクオリティ出せるところだと思うので、攻撃にどんどん出て行ってチームの結果にも繋げていきたい。
常にコンディションを落とさずに、出られない時は何かあると思うのでしっかり分析しながらやっていきたい。

5位以内という目標は、選手一人ひとりが自分たちの良いところを出せれば絶対に達成できると思いますし、できると信じてやることが一番大切だと思います。

小学生のジュニアの時から考えると、ベルマーレ歴が15年目くらいになります。
僕の人生の半分はベルマーレなので、想いを込めて、チームの目標達成のためにプレーしたいと思います。