プレスリリース

1月29日(土)クラウドファンディング開始決定のお知らせ

湘南ベルマーレでは、新型コロナウイルス蔓延の長期化による2021年度の大幅な赤字見通しを受け、今期を耐え抜き、次のステージへ向かうためのクラウドファンディングを実施いたします。この度、開始日時が1月29日(土)14:00に正式に決定しましたのでお知らせします。また、直前の12:30からリターン説明会をLINEライブにて行いますので、1月29日午後はご自宅でお過ごしいただき、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

実施期間
2022年1月29日(土)14:00~2月27日(日)23:00
@クラウドファンディング特設ページほか

開始直前リターン説明会@LINEライブ
同日12:30~13:00

※説明会後の13:00にクラブ公式サイトにて事前にリターン一覧を公開します。
※LINEライブをご視聴いただくには、湘南ベルマーレ公式LINEアカウントへのお友達登録が必要です。お済みでない方は以下のURLから事前に登録をお願いいたします。

公式LINEアカウント
https://lin.ee/8l3xTjX

目標金額
1億円

支援方法
クラウドファンディングサイト「READY FOR」
https://readyfor.jp/projects/83319

※前回READY FORにてご支援いただいた方は、既にREADY FOR会員登録済みのため新規登録は不要になります。事前にログインできるかどうか必ずお試しください。先着による数量限定のリターンも多数予定しております。
※インターネット等をご利用いただけない方へ、銀行振込、スタジアム申込、事務所申込でも受付を実施いたします。

リターン(返礼品)内容
今回も、ご支援いただいた方への御礼として、また、少しでもたのしんでいただけるように、多数のリターンを準備しております。具体的な内容は、一部を除き、開始当日のリターン説明会にて公開予定となっております。

クラウドファンディング実施への想い
2020年に、クラブとして初めてクラウドファンディングを実施いたしました。本当に多くのベルマーレを愛する皆さまにご支援をいただき、結果として、クラブの危機を乗り越える大きなチカラとなりました。改めまして、本当にありがとうございました。

そのような大きなチカラをいただきましたにも関わらず、再びご支援のお願いとなりますこと、我々の力不足を痛感しております。実施の決断に至った理由は「長期化する新型コロナウイルスの蔓延」により、事業収益が回復せず、現時点で今期(2022年3月決算)、大きな赤字見通しとなっているためです。

2021年もシーズンを通して多くの試合を、上限5000人収容制限での開催を余儀なくされたため、スタジアム収益(チケット、グッズ、飲食、イベントなど)に大きなマイナスが発生いたしました。また、経済活動の停滞により広告料収入への影響や移籍市場が活性化されていないことも要因となっています。

このような状況をお察しいただき、多くのサポーターの皆さまから「またクラウドファンディングしなくて大丈夫か?」「やるなら協力するから早めに言ってください」など温かいお声をいただいていたものの、なんとか実施を回避したいと考え、これまで収益の積み上げ、支出の削減などできる限りのことに取り組んでまいりましたが、結果として及ばず、最終的に実施の決断を致しました。

コロナ長期化により、サポーターの皆さまはじめ世の中全体が大変厳しい状況の中、このようなカタチでの実施は最後にすべきと考えております。

2022年は、クラブとして初めてのJ1連続5年目のシーズンに挑みます。自分を、仲間を、そしてこれまで積み上げてきた馬入での日々を信じて戦い抜き、次のステージに向かう飛躍の年にします。この危機を再び乗り越え、地域のみんなから「ベルマーレがあってよかった」と心の底から思っていただけるようなクラブへと成長するために、どうかクラブを信じて、あと少し、チカラを貸してください。よろしくお願い申し上げます。