グッズ

2022シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

湘南ベルマーレ2022シーズンのユニフォームデザインが決定しましたのでお知らせいたします。


※デザイン、仕様は予告なく変更、調整がある場合がございますので予めご了承ください。
※平岡選手の背番号、ネームは2021年時点のものとなります。

今シーズンもサポーターの皆様から大変ご好評をいただいておりますPENALTY製(株式会社ウインスポーツ)のユニフォームで試合に臨みます。

デザインコンセプト

◆1stユニフォーム

湘南の「湘南」たる要素を集結し、クラブに関わる人々に広く愛されるデザインを目指しました。
伝統のベルマーレグリーンに、クラブ初となるブライトブルーのコンビネーションを採用。
水平線を連想させる鮮やかなグラデーションを表現するため特殊なグラフィック技法を取り入れ、緑と青のコントラストと発色良さを両立しています。
シャツ全体に、輝く湘南海岸の水面をイメージした柄と、差し込む陽射しを連想するストライプデザインを配し、まさに「湘南」を体現したユニフォームに仕上げました。

◆2ndユニフォーム

ホワイトベースにスピード感のある柄と高級感を演出するピンストライプを配置しました。
パンツとのコンビネーションも刷新し、随所に輝くベルマーレグリーンが新鮮な印象を与えます。

◆GK 1stユニフォーム

FP2ndのデザインをペールピンクで表現。海のパワーが宿ると言われるピンク珊瑚をイメージしたカラーリングです。

◆GK 2ndユニフォーム

FP1stのデザインをシアンブルーで表現。湘南の象徴である青い海をイメージしたカラーリングです。

◆GK 3rdユニフォーム

FP2ndのデザインをチャコールグレーのモノトーンカラーで表現。シックでスタイリッシュなカラーリングです。

素材

フルタイムで最高のパフォーマンスを発揮できる、PENALTYプロフェッショナルユニフォームを提供いたします。
本体には、吸汗速乾性に優れ、特出した軽量性を持った高機能素材「マイクロピケ」を使用しました。ストレッチ性にも優れ、ソフトな風合いが快適なフィット感を生み出します。
サイドパネルにはベンチレーション性に優れたバイアスピンホールメッシュを使用し、袖と1枚でつなげることで、肩回りの機動性を向上しています。
またデザインされた裾形状によって、足さばきへの干渉を軽減しています。

ネーム・ナンバー