試合情報

11月27日(土)徳島戦 トマト救出大作戦!山田直輝選手プロデュース「決勝ゴールトマトカレー」復活販売のお知らせ

1年を通じて毎日スーパーなどのお店に並んでいるおいしいトマト。
みなさんに召し上がられるトマトの裏で、色や形、大きさなどが販売規格に当てはまらないため、おいしいのにお店に並ぶことがないトマトもあることはご存じでしょうか?
とある農場では、多いときには1日あたり100kg以上 数にして800~1,000個ものトマトが“規格外”となってしまい、一部はジュースなどの加工品となって消費されるものの、その大部分は廃棄されています。
この問題は「フードロス」と呼ばれ、持続可能な社会を目指すうえで大きな課題となっています。


先日のサンフレッチェ広島戦にて、この課題に取り組むため、山田直輝選手プロデュース・ホテルサンライフガーデンさまご協力の下、「決勝ゴールトマトカレー」を販売。
大好評をいただいたため、今回 徳島戦にて復活販売いたします!

「トマトがたっぷり入ったカレーが好き」という山田選手の意見を取り入れ、たっぷりのたまねぎととろとろの牛すじが、規格外トマトの「カレーになっておいしくみんなに召し上がっていただく」というゴールをアシストします。

ご購入者様には抽選で山田直輝選手のサインがもらえる企画もご用意!
ぜひこの機会においしいカレーを召し上がりながら、フードロス問題について考えてみてください。

◆販売日時
11月27日(土)14:00キックオフ 徳島ヴォルティス戦
10:00~ハーフタイム
※売り切れ次第終了となります

◆販売場所
キングベルパーク
湘南ベルマーレプロデュースお弁当販売ブース

◆決勝ゴールトマトカレー 販売価格
850円(税込)

◆ご購入者対象企画詳細
このカレーの写真を、農場さんへのメッセージとハッシュタグ #決勝ゴールトマトカレー #bellmare と一緒にツイートしてくれた方の中から抽選で3名様に山田直輝選手サイン色紙をプレゼント!

※対象となるツイートは11月27日(土)10:00から11月30日(火)終日中のツイートとなります。
※ご購入者様1名につき1回のツイートでお願いいたします。
※ご当選の方にはTwitterのDMにてご連絡差し上げます。湘南ベルマーレ公式アカウント(@bellmare_staff)をフォローの上、アカウントは公開状態でツイートしてください。

◆お問い合わせ先
株式会社湘南ベルマーレ
ToC事業部
0463-25-1211