試合情報

11月7日(日)広島戦 フードドライブ実施のお知らせ・食品寄付のお願い 前回活動のご報告

11月7日(日)広島戦にて、NPO法人フードバンク湘南と連携の上、「フードドライブ活動」及び活動資金のための募金を前回 横浜FC戦に続きまして実施することが決定いたしました。

フードドライブとはそのままではフードロスになってしまう食品を企業、農家、一般家庭などから集め、支援を必要とする方や児童福祉施設などへ寄付する活動です。フードドライブで集められた食料は行政、社会福祉協議会と連携し、フードバンクによって支援を必要としている方の手へ渡ります。また、募金はフードバンク湘南の活動資金に充てられます。

フードバンクによる支援が必要な方はコロナウイルスの影響を受け、それ以前の8倍にもなっています。少しでも多くの方へ支援を届けることができるよう、ぜひみなさまのご協力をお願いいたします。

◆実施日時
11月7日(日)15:00キックオフ サンフレッチェ広島戦
12:00~15:00

◆フードドライブ受付場所
スタジアム場外キングベルパーク
「フードバンク湘南ブース」

◆フードバンク募金受付場所
フードバンク湘南ブース
メインスタンドコンコース(※受付時間:開門~キックオフ)

◆寄付していただきたい食品
お米(白米、アルファ米)、乾麺、調味料類、缶詰、瓶詰、乾物類、インスタント食品(カップラーメン、味噌汁、スープ等)、レトルト食品、菓子(幼児用から大人用)、飲料(粉末も可)
※賞味期限が記載され期限が2か月以上、常温保存が効く未開封のものに限る

◆前回横浜FC戦での活動結果のご報告
みなさまよりご提供いただいた食料につきまして、下記の通りご報告いたします。
ご協力くださったみなさま、誠にありがとうございました。

食品総数 123個
総重量  97.5kg

お米 14
乾めん 8
乾物類 1
缶詰・瓶詰め 26
インスタント食品 18
レトルト食品 5
お菓子 20
飲料 19
調味料 12

フードバンク湘南では食品の他にも、たくさんの継続的な支援を必要としています。
詳しくはこちら