クラブ/選手

湘南ベルマーレフットサルクラブに島村毅選手 新加入のお知らせ

この度、湘南ベルマーレフットサルクラブに、島村毅選手が新加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
島村選手は2008シーズンよりJリーグの湘南ベルマーレに所属し2018 シーズン限りで引退、現在は株式会社湘南ベルマーレのクラブスタッフとして活動しています。

島村選手の加入は総合型地域スポーツクラブである強みを活かし、競技の垣根を越え、湘南ベルマーレというクラブのチカラを最大限に引き出し、競技の垣根を超え相乗効果を生み出すことを期待しての取り組みです。
また、フットサルクラブとしてサッカー領域からの人材獲得へのチャレンジをするとともに、Jリーグでのプレー経験、そして引退後のキャリアとして選択したクラブスタッフとしての経験を活かし、クラブが取り組む事業や社会に対する取り組みへの影響力にも大きなきな期待が寄せられています。

尚、島村選手はFリーグ追加登録完了後より出場可能となります。

【島村選手コメント】
みなさんこんにちは!!
湘南ベルマーレフロントスタッフの島村です。
今回湘南ベルマーレフットサルクラブよりオファーをいただき加⼊することになりました。
このようなチャンスを与えてくださった関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。
島村毅、まさかのフットサル挑戦です。
非常にワクワクしております。
絶対に点を取ってやろうと(ヘディングで)今から気持ちが昂ぶっています。
現在腰を負傷中で10月末の復帰を目指し絶賛リハビリ中ですが回復次第、チームに貢献できるよう全力を尽くします。
湘南乃虎の新たな虎イに熱い、熱いご声援よろしくお願いいたします。
スポンサーも募集中です!!
お気軽にお問い合わせくださいませ。
※営業部・スクールコーチも引き続き兼任いたします。

【プロフィール】
◆氏名
島村 毅(シマムラ ツヨシ)

◆背番号
30

◆ポジション
FP

◆生年月日
1985年8月10日(36歳)

◆出身地
埼玉県

◆身長/体重
183cm/78kg

◆キャッチコピー
湘南乃虎

◆サッカー経歴
越谷PC キッカーズ ⇒ 越谷FC ⇒ 早稲田実業高 ⇒ 早稲田大 ⇒ 湘南ベルマーレ ⇒ 徳島ヴォルティス ⇒ 湘南ベルマーレ
・J1・J2通算200試合出場19得点
・J1・84試合出場(6得点)
・J2・116試合出場(13得点)

※2020シーズン〜2022シーズン在籍
藤沢ユナイテッド(神奈川県社会⼈サッカーリーグ3部所属)
・2020シーズン 1試合出場2得点
・2021シーズン 1試合出場1得点