馬入日記

【馬入日記:2月25日】「Jリーグキックオフカンファレンス」開催!

110225-1開幕前の恒例行事「Jリーグキックオフカンファレンス」が都内で開催されました。
Jリーグ全38クラブ全体によるメディアの皆さんに向けたPRの場です。
ベルマーレからは、反町監督と選手を代表して坂本選手が出席しました!

今年は初めてニコニコ生放送でインターネット中継されたため、様子をご覧になった方も多いと思いますが、第1部は全クラブによるステージでのPRが行われました。

 

 

 
110225-2選手のステージへの登場は開幕カードごとに。
坂本選手は開幕戦の対戦相手であるファジアーノ岡山の岸田選手と共に登場しました!

3月6日(日)の開幕戦は平塚競技場で13:00キックオフです!!

 

 

 

 

 
110225-3そして第2部では、会場を移してクラブごとにブースでのPRが行われました。
ここでも開幕カードごとに隣り合わせでブースができていますので、反町監督と影山監督の2ショットが実現。

第2部では、監督と坂本選手がメディアの皆さんの取材を受けたり、資料を配布したり…と大忙し。
2時間もの間取材を受け続けるのです。

 

 

 

 
110225-4そしてこちらは…

ブースにやってきてくれたアビスパ福岡の中町選手!
高校卒業後、2004年から2007年までベルマーレに在籍し、2008年から2年間は慶応大学ソッカー部でプレーしますが、2010年にJリーグの舞台に復活。
昨年は、J1昇格を果たした福岡の中で、年間を通じて大活躍しました。

しかも今年はキャプテンを務めるそうです!
こちらも嬉しい2ショットとなりました。

残念ながらリーグが入れ替わってしまったので、今季も対戦できないのですが、なんとしても来年はJ1の舞台で共に戦おうと話していました。

今年も白熱のJリーグがいよいよ開幕する!という期待感でいっぱいの会場でした。

 
110225さてこちらは…
今日、日頃からご支援いただいているホームタウンの各市町を選手たちが表敬訪問しました。
ご支援への感謝を伝えるとともにJ1復帰を目指す今シーズンへの抱負を語りました。
そして、障害者施設へお配りいただく「チャリティ・シーズン・チケット」もお渡ししました。

各ホームタウン訪問の様子は下記でご報告しています。
http://www.bellmare.co.jp/?p=26904

ちなみにこの写真は、厚木市を訪れた時の様子。
厚木市の新キャラ・あゆコロちゃんと共にいい笑顔の選手たち!