ニュース

【開催報告】KPMGコンサルティングスペシャルデー開催

9月18日(土)湘南ベルマーレ vs アビスパ福岡が開催され、「KPMGコンサルティングスペシャルデー」として様々なイベントでホームゲームを盛り上げました。

場外キングベルパークではイベントブースを出店!ご来場の皆さまに楽しんでいただく企画が盛りだくさんでした。
【親子によるeスポーツ体験】
KPMGコンサルティングが支援しているシューティングゲーム「ローグ・カンパニー(Rogue Company)」(Hi-Rez Studios社)内の、京都市を舞台とした新たなマップを体験プレーできるブースを出店しました。
監修:KPMGコンサルティング監修

 

【舞台裏をVR体験】
畑大雅選手のアイデアを実現した企画。
360°カメラで撮影した試合当日の選手の裏側や練習シーンを、専用のVR機器で視聴体験。
コロナ禍でファンと選手の接触機会が減っている中、ファンの皆さんがデジタルを通じてチームをより身近に感じることができるこの企画。
たくさんの方にブースに立ち寄っていただきました。
提供:株式会社ププルインターナショナル

 

【ARベルマーレ選手探し】
平岡大陽選手のアイデアを実現した企画。
スタジアム周辺に複数設置されたQRコードを探し出し、手持ちのスマートフォンで読み取ることで選手のオリジナルARコンテンツを閲覧できる仕組み。
複数のコンテンツを見つけ、一定以上のポイントを獲得した方にはプレゼントも渡されました。

 

【シュート力コンテスト】
若手選手を対象に実施している、社会体験活動「湘南研修キャリベル」の一環として今回KPMGコンサルティングと選手共同の企画。
専用のIoTサッカーボールを用いたシュートをデータとして計測し、測定結果をランキング化することでコンテストを実施!
選手のシュート力も事前に測定し、当日展示されました。

 
 

【デジタルサイネージ】
場外キングベルパークに巨大サイズのデジタルサイネージの展示を行いました。

 

【ポスター・のぼり装飾】
コンコースにはポスターを掲示、入場ゲートにはKPMGコンサルティングのぼりを掲出しました。

 

【ゲストトーク】
スペシャルデーゲストトークとして、KPMGコンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO 宮原正弘様に登場いただき熱いエールを送っていただきました。

 

【花束贈呈・集合写真ご参加】
KPMGコンサルティング株式会社関係者様が花束贈呈セレモニーと試合前の集合写真にご参加されました。

 
 

【イベントご参加】
KPMGコンサルティング株式会社社員、関係者の皆さまで試合前のスタジアムツアー・ウォーミングアップ花道・エールフラッグ・エスコートキッズ・コーポレートフラッグ入場イベントにご参加されました。

 
 

【CM放映】
スタジアム内の大型ビジョンにてKPMGコンサルティングCMを放映しました。

 

また、社員、関係者の皆さまで団体観戦・応援していただきました。

試合内外で試合を一緒に盛り上げていただきましたKPMGコンサルティング株式会社関係者の皆さまへ御礼申し上げます。

>>「KPMGコンサルティング株式会社」ホームページはこちら

◆お問い合わせ
湘南ベルマーレ TEL:0463-25-1211