試合情報

9月18日(土)福岡戦は「KPMGコンサルティングスペシャルデー」として開催!

9月18日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第29節 アビスパ福岡戦は「KPMGコンサルティングスペシャルデー」として開催されます。
選手も企画に参加したイベントや最新のテクノロジーを体験できるオリジナルイベントも!

今回、若手選手を対象に実施している、社会体験活動「湘南研修キャリベル」の一環として、KPMGコンサルティングの若手社員と若手選手共同で企画しました。
コロナ渦で皆さまとの交流が厳しい状況下の中、日頃から応援してくださっている方々へなにかできないかと選手の想いを踏まえ、デジタルを通して皆さまとの交流を深めたいと思い
「デジタル ヲ タノシメテルカ。~選手考案!サポーターとつながる新たなカタチ~」のコンセプトを掲げました。

ぜひお早めにご来場いただき楽しんでください。


◆開催日 2021年9月18日(土)18:00キックオフ
明治安田生命J1リーグ第29節
アビスパ福岡戦

【親子によるeスポーツ体験】
監修:KPMGコンサルティング
KPMGコンサルティングが支援しているシューティングゲーム「ローグ・カンパニー(Rogue Company)」(Hi-Rez Studios社)内の、京都市を舞台とした新たなマップを体験プレーできます。

※「ローグ・カンパニー」について
https://www.epicgames.com/store/ja/p/rogue-company
また、eスポーツの健全性向上やゲームを通した成長を実現するための手引き書「”eスポーツ”のたのしめてるか。」をブースにて詳しく説明いたします。
ぜひゲームの体験とともに、ゲームへの意識を変えてみませんか?


上記は昨年実施時の様子

【舞台裏をVR体験】
提供:株式会社ププルインターナショナル
※この企画は、DF畑大雅選手のアイデアを実現したものになります。

360°カメラで撮影した試合当日の選手の裏側や練習シーンを、専用のVR機器で視聴体験できます。コロナ禍でファンと選手の接触機会が減っている中、ファンの皆さんがデジタルを通じてチームをより身近に感じることができます。


上記は昨年実施時の様子

【ARベルマーレ選手探し】
※この企画は、MF平岡大陽選手のアイデアを実現したものになります。

スタジアム周辺に複数設置されたQRコードを探し出し、手持ちのスマートフォンで読み取ることで選手のオリジナルARコンテンツを閲覧できます。デジタルコンテンツを体験しながら、宝探しのように実際に体を動かして参加するため、健康の促進も期待できます。また、デジタル上で選手との写真撮影ができるコンテンツもあり、エンゲージメント向上にも寄与する取組みです。
(※特定のアプリケーションなどのダウンロードは不要です)
各コンテンツごとにポイントが決まっており、複数のコンテンツを見つけ、一定以上のポイントを獲得した方には景品のご用意もございます!(※数に限りがございます)

【シュート力コンテスト】
※若手選手を対象に実施している、社会体験活動「湘南研修キャリベル」の一環として今回KPMGコンサルティングと選手共同で企画したものになります。

専用のIoTサッカーボールを用いたシュートをデータとして計測し、測定結果をランキング化することでコンテストを実施します。サッカーのシュート力をデータ化するイベントは前例が少なく、先進性の高い取組みです。
選手のシュート力も事前に測定し、当日展示します。
上位入賞者には景品を贈呈!
お子様から大人まで、どなたでもご参加いただけます。

◆参加費 無料

◆場所
場外キングベルパーク

◆時間
15:00~18:00(予定)
【ARベルマーレ選手探し】のみ14:00スタート、賞品引換は15:00以降となります。
※各イベント最終受付17:30

〇試合が中止・延期・リモートマッチ等予定と異なる形式となった場合は本企画の内容を変更もしくは中止させていただく場合がございます。

【サイネージの展示】
W4,000×H2,500mm(約190インチ)の巨大モニターを場外へ設置し
スペシャルデーに関する映像や、ブースのメイキング画像を放映します。


上記は昨年の展示の様子。

【ゲストトーク】
KPMGコンサルティング株式会社 代表取締役社長 宮原正弘氏よりスペシャルデー開催に向けてコメントをいただきます。


昨年の実施時の様子

◆場所
ピッチ手前中央付近

◆時間
17:46(予定)
※時間は前後する場合がございます。

【KPMGコンサルティング株式会社公式サイト】
>>https://home.kpmg/jp/ja/home/about/kc.html

【お問い合わせ】
株式会社湘南ベルマーレ
TEL:0463-25-1211(火〜土 9:00〜18:00)