トップチーム

6月13日(日)FC東京戦の観戦スタイル(6/11更新)

2021明治安田生命Jリーグが定める、Jリーグ共通観戦マナー&ルールに加え、「Jリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」がJリーグにより定められております。

湘南ベルマーレでは、ガイドラインの運営プロトコルに沿って新型コロナウイルスに対する社会全体の警戒度合いを緩和していくため、下記の運用方法でホームゲーム開催をしてまいります。安全・安心な試合開催のために皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。
クラブ独自の新型コロナ感染症対策の具体的な取り組みについては、こちらをご確認ください。
※収容人数をスタジアムの50%(約6,200名)として開催予定でしたが、神奈川県の「まん延防止等重点措置」の適用により、自治体のイベント開催制限に従い、上限5,000人での開催に変更となります。

段階的な警戒度合い緩和

チケット販売につきましては、「2021 JリーグYBCルヴァンカッププレーオフステージ 6月13日(日)FC東京戦チケットについて」も合わせてご確認ください。

超厳戒態勢(強い制限) 収容制限:5,000人
感染を最大限防ぎながら試合を開催いたします。これまでの観戦経験とは異なりますので、下記事項へのご理解とご協力をお願いいたします。

*2021YLCプレーオフステージ第2節
6月13日(日)FC東京戦 17:00キックオフ

■キックオフ時間 変更なし
■収容制限:5,000人
■アウェイ席 設置なし
■ミックス席 設置あり(アウェイチームグッズの着用・所持、手拍子等の応援不可)
■アルコール 販売持込なし

※開催制限は急遽変更となる場合がございます。情報更新がございましたら改めてお知らせいたします。

ご来場全員に求められること
(1)無理な来場は、勇気をもって、見合わせてください。
・体調がよくない場合 (例:発熱、咳、喉の痛み、だるさ、味覚嗅覚の異常などの症状がある場合)
・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等へ の渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

(2)握手、抱擁などは行わない。

(3)社会的距離(最低1m以上/推奨2m)を確保する。
スタジアムの入退場や、ハーフタイムのお手洗いご利用が集中する時間帯を避けるなど、 分散利用にご協力お願いいたします。

※混雑予想
<試合前>試合キックオフ30分前~キックオフまで
<ハーフタイム前後>前半40分~後半開始
<試合終了前後>後半40分〜試合終了後15分

(4)マスクを着用する。
熱中症対策でマスクを外す場合は、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)の確保、咳エチケットに十分配慮ください。配布はございませんので、各自ご準備ください。

(5)手洗い、手指消毒をこまめに行う。

(6)観戦時は、座席から移動しない。

スタジアムへの入場について
・各入場ゲートにて検温を行います。37.5 度以上の場合は入場できませんので予めご了承ください。
・各入場ゲート付近に手指消毒液を設置します。
・シーズンチケット会員の特典として先行入場があり、その後一般開門にて入場いただけます。
・試合開始直前に入場が集中する可能性があります。なるべく早くご来場いただき入場の分散にご協力ください。※入場ゲートで検温を実施するため、試合開始直前に多くの方が来場された場合、試合時間に間に合わない可能性があります。
・一時退場時に再入場券をお渡しします。再入場の際にチケット(半券・QR)と再入場券を確認いたします。再入場券を必ずお受け取りいただき、お戻りの際にご提示ください。確認後、回収いたします。

試合後の退場について
・退場時は、できるだけ社会的距離を確保していただくようご協力ください。
・密な状態をできるだけ回避するために、退場制限を実施させていただく可能性があります。

イベント・売店規制について

※開催制限は急遽変更となる場合がございます。情報更新がございましたら改めてお知らせいたします。
・シャトルバスは、乗車率を50%未満として運行してまいります。感染防止対策として皆様のご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

応援規制について

(ホームサポーターゾーン)入場順番の事前Web抽選実施について【シーズンチケット会員限定】
ホームサポーターゾーンにおいて、入場待機列が「密」にならないように、入場順番を整理番号で決めるWeb抽選制を導入いたします。
・整理番号をお持ちの方の入場後、シーズンチケット会員の先行入場があり、その後一般開門の入場となります。

抽選方法の詳細はこちら

開門前の横断幕掲出について
ホーム側
一般開門の1時間15分前から45分前までが、横断幕の掲出可能時間となります。
以下の通り、掲出希望場所ごとに集合場所が異なりますので、それぞれの場所にお越しください。
・メインスタンドへ掲出希望のお客様 ⇒ 中央ゲートに集合
・8ゲートへ掲出希望のお客様 ⇒ 8ゲートに集合
※集合時に検温を行います。
※バックスタンドへの横断幕掲出はできません。

掲出エリア図