馬入日記

【馬入日記:1月26日】2011シーズン新体制発表会見!個性派揃いです

110126-1今日は2011シーズンの新体制発表会見がホテルサンライフガーデンで行われました。

今季新しくチームに加わった選手たち、それはそれは個性的です。
元気で明るくオープンマインドで、多くの選手が入れ替わったとは思えないほど、チームの中はいい雰囲気です。

今日の会見でも、そんな一端が見られたような…。
会見の様子は下記にアップされていますので、ぜひご覧下さい!

※新体制会見の様子はこちら
http://www.bellmare.co.jp/?p=25572

石神選手が「優勝のことしか考えてません!」と挨拶し、その次に隣の巻選手が「反町監督を男にしたいと思います!」と挨拶。
その瞬間、隣の石神選手から巻選手「闘莉王かっ!」という激しいツッコミ!
会見中の静寂を打ち破り、会場は突如爆笑の渦でした。

もちろん、笑いだけでなく選手たちの今年に懸ける熱い想いを感じる会見でした。

110126-2さらに…
会見終了後には、記者の皆さんとの懇親会が行われました。
個別の取材が行われたり、食事をしたりと一年間お世話になる記者の皆さんと懇親を深める場に。

そこでも石神選手は活躍!
最後の締めの挨拶を担当することとなり…

「皆さん、選手と仲良くなっていただけましたかー?!(ここで「はーい!」と返事をしたのは、選手だけ)…あれ?まだってことですか?そうですか、では今年、ぜひこういう会をもっと開催していきましょう!」と言って、またも爆笑を誘って

いました。
一本締めもバッチリと決まり、きっと記者さんとの絆も深くなったことでしょう。

110126-3ちなみに。
今日は2回目の海岸トレーニングでした!

海岸でのトレーニング、今回も見ているだけで辛そうでしたが、選手たちは驚くほど元気!
杉本コーチから走るコツを教わっては実践し、ただ走るというよりも走りの根本を習得しながら走っているという印象でした。

 

 

 

 

110126-4最後のリレーは、やっぱり大盛り上がり!
一人で走る時以上に、グループで、しかも勝負がかかっているとなるとどんなに疲れていても燃えるようです。
何事かというくらい、盛り上がっていました。

今回も天候に恵まれました。風もほとんどなく、青い空のもとで湘南らしいトレーニングができました。
平塚は毎日暖かく、始動後の環境としてとても恵まれています。

 

 

 

110126-5ちなみに…

こちら、反町監督との3ショットは、隣のコートで練習をしていた、ビーチバレーチームの尾崎睦選手とパートナーの草野歩選手!

今年パートナーを復活させた“むっちゃんとあゆ”のコンビ。
ロンドン五輪まで出場を目指して、日々トレーニング中。

シーズンオフのこの時期は、ビーチバレーもフィジカルを鍛えるトレーニングが多いとか。試合のない時期にいかに頑張ることができるか、競技を超えても同じことなのでしょう。

監督と握手をかわし、互いに間もなく迎えるシーズンに向けて「頑張って下さい!」と激励しました。