馬入日記

【馬入日記:1月19日】間もなく始動!選手たちの準備も着々と

110119-11月21日(金)より新チームが始動します!
いよいよ全体の練習がスタートしますが、選手たちは早い時期からそれぞれに自主練習を始めていました。今日も多くの選手がグラウンドで汗を流していました。

アジエル選手と新加入のルーカス選手も3日ほど前に来日し、毎日馬入へ来ています。
なんといっても…
相変わらずアジエル選手の明るいこと!
クラブハウスのかなり手前からでも、声が聞こえてきて「あ、アジエルが来た!」と分かるくらいの元気な声や笑い声が馬入に響いています。

多くの新しい選手が加入しましたが、新チームでも自然といい雰囲気をつくってくれることでしょう。実際に、新しい選手にもどんどん話しかけ「アジエルってこんなに明るいんだ」とビックリされていたほど。

昨年、両すねのケガにより結局一度もJ1の舞台に立つことができなかったアジエル選手。
いつも笑顔で明るく振る舞っていますが、心に秘めた悔しさは相当なものであるはずです。
その想いを爆発させるであろう今季、ぜひご期待下さい!

そして、新加入のルーカス選手。
実は昨年の終盤に練習参加をしていました。
まだ19歳と若いストライカーですが、大きな伸びしろに期待したいところです!

 
110119-2そして、今季ジェフ千葉から復帰する鎌田選手!
昨年、小学生からずっと在籍していたベルマーレを飛び出し、期限付き移籍をしました。

「ジェフでは選手もスタッフ温かく迎えてくれてすごくやりやすかった。湘南と千葉のサッカーは当然違うものだったし、ポゼッションやパスにどんどん絡んでいくサッカーは僕自身苦手な部分でした。でも、日々の練習の中もそうだし、コーチにもどんどん聞けて自主練にも熱心に付き合ってもらう中で、できなかったことができるようになっていったという実感を自分でも持つことができました」と鎌田選手。

今季は背番号「2」をつけます。
その背番号の重さは鎌田選手自身が一番感じているようです。

「もう一度、雄三さん(田村)とプレーしたかった。雄三さんの存在はチームの中で本当に大きかったと思うので、いいところを少しでも引き継ぐことができるように、自分が頑張らなければいけないと思っています」

ここ数年は、斉藤俊秀選手、そして田村雄三がつけた背番号。
鎌田選手、より一層の責任感を抱き新しいシーズンを迎えます。