ONLY ONE STORY

27 FW IKEDA MASAKI

MY STORY

-悔しさとエネルギー

ここまでの僕のサッカー人生は、決してエリート街道を走ってきたわけではありませんでした。周りにはエリートと言われる人たちがたくさんいて、その選手たちの活躍や進んでいく道を見て、悔しい思いをしながらここまできました。
(C大阪の)ユースに昇格できなかったり、高校でも周りの選手は全国大会に出場する中、一度も全国大会に出場することはできませんでした。
悔しさを感じながらサッカーを続けてきたな、というのは自分のこれまでの歩みを振り返った時に一番最初に浮かんでくる気持ちです。

でも、その周りの選手たちに影響を受け、大きな刺激をもらってきました。悔しさや自分もやらなければいけないという思いが前に進むエネルギーでもありました。
いつも下からではあったけど、周りに流されず、自分の考えていることを実行するということを大切にしてきました。その積み重ねが2021シーズン、湘南でプレーするということに繋がったのかなと思います。

MY ASPIRATION 2021

-覆す

自分に期待してくれている方もいると思いますが、逆にJ3から来て「誰だ?」と思っている方も少なくないと思います。
そういう方たちの第一印象や予想をいい意味で覆したい、いい意味で裏切りたいと思っています。
逆に、期待してくれている方には、思っている以上の結果やプレーを見せたいと強く思っています。

J1でプレーするということがゴールではないですし、自分自身まだまだ大きな野望や達成したい目標があります。
まだまだ道半ばなので、そこに向かって努力し続けなければいけないと思っています。ここで終わりではなく、まだまだ自分のストーリーが続いていくように、変わらずやり続けます。