馬入日記

【馬入日記:1月25日】いよいよ沖縄で1次キャンプがスタート!

1月25日より、沖縄でのキャンプがスタートしました!
今日から30日までが1次キャンプ、そして場所を移して2月3日から2月13日までが2次キャンプとなります。

チームは今朝早く湘南を出て沖縄へ。関東に比べかなり暖かく昼間は半袖でいいほど過ごしやすい気候です。
ホテルへ移動し、一休みしてから午後はいよいよトレーニングのスタート!

 

 

移動の疲れも見せず、ハードな中でも約1時間半活気のあるトレーニングが行われました。
ひとつひとつのトレーニングに、真剣に取り組む選手たちの姿が印象的でした。

 

 

練習後には…
Twitterに動画をアップしましたが、本日23歳の誕生日を迎えたオリベイラ選手にブラジル流のお祝いで盛り上がりました!チームメイトが卵と小麦粉をかけるサッカーチームでよく行われる手荒く祝福。
オリベイラ選手、「参ったー!」と言いながらめちゃくちゃ笑顔。みんなに「ありがとー!」と言ってハグしようと追いかけていました。なぜか畑選手もオリベイラ選手と同じくらい卵&小麦粉だらけ。
明るい雰囲気で1日目の練習が終了しました。

 

今年はホテル内でもコロナウイルスへの感染対策が徹底されていて、普段のキャンプとは少し違った形ではありますが、工夫しながらコミュニケーションを取り、お互いを知って信頼を深めていく大切な期間となりそうです。