トップチーム

2020明治安田生命Jリーグ 11月度の月間ベストゴール 齊藤未月選手が受賞のお知らせ

各月の明治安田生命Jリーグにおいて、最も優れたゴールを表彰する「月間ベストゴール」11月度の受賞ゴールに、11月15日に行われました第27節vsヴィッセル神戸戦の84分の齊藤未月選手によるゴールが選ばれました。

齊藤選手には記念品としてオリジナルカフスボタンが贈られました。

尚、齊藤選手のゴールは、年間で最も優れたゴールに与えられる「年間最優秀ゴール賞」のノミネートゴールとなります。

◆J1リーグ11月度月間ベストゴール 受賞ゴール
齊藤未月選手 ※初受賞

2020明治安田生命J1リーグ 第27節 11月15日(日)
ヴィッセル神戸vs湘南ベルマーレ(ノエビアスタジアム神戸)
84分の得点

◆選考理由
◇原博実委員
中盤で鋭い寄せからボールを奪いそのままロングシュート。美しい軌道でゴールに吸い込まれた。

◇播戸竜二委員
圧巻のゴール!インターセプトしてから50メートル以上のゴール!何より凄いのが、奪った後の判断力!そして50メートル先のゴールに入れるキックの精度!常にイメージを持って、狙っていないとできないゴール!

◇北條聡委員
したたかに狙い定めた会心のスーパーロングショット。一瞬でGKのポジションを見極め、シュートを選択する好判断と高いキック精度の賜物だった

◆齊藤未月選手コメント
11月度月間ベストゴールに選んでいただきありがとうございます。
神戸戦でのゴールは、ボールを奪った瞬間、人は見ずにゴールしか見ませんでした。見た時になぜか感覚的に“打ったら入る”と思ったのでミートだけ意識して思い切り打ちました。
入ったかどうかは距離が遠くて見えなかったのですが、ゴール裏の湘南サポーターの皆さんが喜んでくれた姿を見て“入ったんだ!”と分かりました。
自分にとっても思い出深いゴールになりました。