プレスリリース

クラウドファンディング開始のお知らせ

湘南ベルマーレは、クラブ初の取り組みとして、本日から新型コロナウイルス対策のためのチーム運営費およびクラブ運営費補填を目的としたクラウドファンディングを実施いたします。本プロジェクトにご賛同いただき、ご支援賜りますよう何卒よろしくお願いいたします。
 

クラウドファンディング概要

スローガン ONEBELLMARE 未来の“たのしめてるか。”のために
支援ページ https://readyfor.jp/projects/OneBellmare2020
実行者 株式会社湘南ベルマーレ
目標金額 5,000万円
実施期間 2020年8月30日(日)14:00~ 10月16日(金)23:00
形 式 購入型ALL-IN形式(目標金額達成の有無に関わらず、集まった寄付金を受け取ることができる形式です)。寄附控除の対象にはなりません。
資金使途 チーム強化費、クラブ運営費及び新型コロナウイルス対策費用
その他 クラウドファンディングサイトでのご支援が難しい方は、クラブへの銀行振込、スタジアム申込み、事務所申込みをご用意しております。

 

リターン(支援返礼品)のご紹介

今回のクラウドファンディングでは、皆様からのご支援に対してさまざまなリターン(返礼品)をご用意しております。

20周年限定2000年復刻ユニフォームの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 
 

実施背景

新型コロナウィルスの影響を受け、Jリーグの一時中断など、日本サッカー界は打撃を受けております。
私たち湘南ベルマーレも、湘南としては初となる3シーズン連続でのJ1の舞台で、新チームは湘南スタイルをさらに前進させるべく戦おうとしていた矢先、新型コロナウィルスによる大打撃を受けました。現時点で今期は大きなの赤字見通しという、苦しい経営状況に陥っております。

地域、サポーター、パートナーの皆様とともに歩んできたベルマーレの歴史の中で、このような事態は初めてのことです。コロナ禍で地域が落ち込む中、いま我々にできることはなにかを考え、“こんなときこそたのしめてるか。”をスローガンに27の取り組みを行って参りましたが、その活動中、「クラブの経営も大変なのではないか?」「いつも楽しませてもらってるのだから、こういうときこそ力になりたい」「本当はクラブにこそ寄附したい」「再開してもスタジアムに行くことができないので、なにか支援できる方法はないか」など、クラブを取り巻くたくさんの方々から心強い声をかけていただきました。

クラブ創立52年、湘南ベルマーレ誕生から20周年。これまでも、1999年のクラブ存続危機をはじめ、長かったJ2での戦い、J2降格など様々な困難を支援してくださる皆様と共に乗り越えてきました。次の20年に向けて、湘南スタイルをさらに前進させ、J1定着、ACL出場を達成するために。そして、地域の皆様にとって「ベルマーレがあってよかった」と心底思っていただけるようなクラブへと成長するために。今回、クラブ初の取り組みとして、クラウドファンディングを立ち上げるに至りました。
 

株式会社湘南ベルマーレ 代表取締役会長 眞壁 潔 代表取締役社長 水谷尚人よりご挨拶

常日頃よりクラブの活動に大きなご支援、ご声援をいただき、改めて御礼申し上げます。今年、“ベルマーレ平塚”から“湘南ベルマーレ”へと生まれ変わり20周年を迎えています。 1999年のクラブ存続の危機から、ファン・サポーター・パートナーの皆様に支えられ、そして皆様と選手・スタッフ、クラブに関わる全ての皆様と共に歩んでまいりました。

この20年間、山あり谷ありを経験し、その都度思うのは、谷は山へ向かうためにあり、ジャンプする時にしゃがんでいるような状況なのではないかと感じています。しゃがんでいる時は厳しく苦しいものですが、どんな時も皆様と一緒に歩むことができたからこそ、しゃがんでいる時も耐えることができ、その後のジャンプに繋げることができたのだと思います。

昨年の最終節の後に、2020シーズンは真価を問われるシーズンになるとお話をさせていただきましたが、更なる変化を目指し前進している中、新型コロナウイルスに襲われました。Jリーグと共に、安全安心な観戦環境を作ろうと、現在は制限付き試合となっております。もちろん、安全安心を保たなくてはならないのですが、その反面経営的には大変厳しい、まさに谷にいるような状況であります。

いつも皆様に、「何か恩返しをしたい」とクラブ一同思っているところではありますが、この状況下において、クラウドファンディングという形でご支援のお願いをさせていただきます。今の谷から山へ、高みへ向かい皆様と一体となって燃える集団になって進んでいくための活力にさせていただきたい、そのように考えております。

このピンチをチャンスに変え、J1の舞台で闘い続けるために、皆様のご支援をよろしくお願いします。

ONE BELLMARE 未来の“たのしめてるか。”のために。

株式会社湘南ベルマーレ
代表取締役会長 眞壁 潔
代表取締役社長 水谷 尚人
 

クラウドファンディング特設ページでのご支援が難しい方へ

クラウドファンディング特設ページでのご支援が難しい方向けに、別の方法で受付を行っております。ただし、この支援方法の場合、支援コースが限定されます(6つのみ)ので予めご了承ください。

対象支援コース
リターンの詳細はこちら

【ユニフォームコース】20周年限定2000年復刻ユニフォーム(背番号あり)&マスク2枚&エコバッグ
【ユニフォームコース】20周年限定2000年復刻ユニフォーム(背番号なし)&マスク2枚&エコバッグ
【ユニフォームコース】20周年限定2000年復刻ユニフォーム(背番号あり)
【ユニフォームコース】20周年限定2000年復刻ユニフォーム(背番号なし)
【共に戦うコース】20周年限定デザインマスクorエコバッグ
【純粋応援コース】1万円

1.クラブへの銀行振込
以下の申込みページに必要事項記入の上、銀行振込をお願いいたします。
https://forms.gle/foitVJ6hdharnwY99

2.スタジアムブースでのお申込
9月5日(日)ヴィッセル神戸戦からのホームゲームで特設ブースを出展いたします。その場で申込書に必要事項をご記入いただき、現金、クレジットカード、もしくは銀行振込にてお支払いをお願いいたします。

3.事務所でのお申込
事務所にて直接お越しいただき、お申込いただけます。現金のみのご対応となりますのでご注意ください。
 

お問い合わせ

株式会社湘南ベルマーレ
クラウドファンディング係
電話番号:0463-25-1211
メールアドレス:bellmare@mf.scn-net.ne.jp
受付時間:火曜日~土曜日 9:00~18:00