馬入日記

【馬入日記:12月13日】反町監督×岸野監督、サッカーマガジンで対談!

101213-1すごい2ショットです!
今日は、反町監督と横浜FCの岸野監督が対談を行いました!

「週刊サッカーマガジン」の企画により実現した今回の対談。
それはそれは、興味深い話の連続でした。

もともと、大学が一緒とか、同じチームで戦ったことがあるとか、S級などの講習が一緒だった…ということは一切ないお二人。
試合で対戦するという接点だけだったのですが、監督同士として惹かれ合うものがあったようです。
以前から、反町監督からは「岸野さんのこと、尊敬してるよ」という話を度々聞いたことがありました。

今日の対談のテーマは「監督論」。
なんとも奥深いテーマですが、それぞれどんな風にチームを率いているのか、どうやって選手にアプローチしているのか、また来季に向けてどんな構想を抱いているのか…という話がじっくりと聞かれました。

監督同士の対談というのは、なかなか他のチームでもないことだと思いますが、監督同士だからこそ分かり合える部分も大いにあったことと思います。

 
101213-2対談の後には、習字で2011シーズンの抱負を書きました。
さてさて、監督は一体なんと書いたでしょうか?!

そして写真撮影も。
ジャージでもスーツでもなく、普段着で2ショット撮影に応じる様子はなかなか貴重な感じでした。

今回の対談の発売日などは、決定次第ニュース内でお知らせします。
ぜひお楽しみに!