馬入日記

【馬入日記:1月20日】スペインキャンプ2日目!いい雰囲気でTR!&畑選手18歳の誕生日お祝い

スペインキャンプ2日目、今日は2部練習!
曇り時々雨という生憎の天候の中でしたが、それぞれ約90分ほどみっちりと行われました。

1

なんとも特徴的なのは練習中のピリっとした雰囲気。チーム全体として集中力を高く保ち、一瞬一瞬に気を抜かずにプレーしています。
新加入選手の多い中、そして今回はベルマーレU-18の選手が4名(このあと合流で5名)帯同していますが、遊び要素のあるトレーニングは盛り上がって、突き詰めるトレーニングメニューの時はぐっと集中し、ゲーム形式では互いに要求したり激しく言葉を発する場面もあるなど、メリハリのあるいい雰囲気で行われています。

2 3

練習中のピリっとした感じ、はたまたバスの中や食事会場でのワイワイ元気でよく話している様子など本当にいい雰囲気です。

5 4

このあとキャンプ中は5試合の練習試合が予定されています。
ルーマニア、ブルガリア、ハンガリー、チェコのクラブチームが対戦相手。多くのことを吸収する機会となりそうです!

6 7

そんな中、今日は市船からの新卒ルーキーの畑大雅選手の誕生日をお祝いしました!(まだ18歳!!)

夕食の時には突然、石原直樹選手がケーキを手に歌って登場し、みんな「直樹さんが?!笑」と大爆笑。
最年長から最年少へ贈られたケーキ、みんなで「HAPPY BIRTHDAY TO タイガー!♪」と歌ってお祝いしました。

8 9

畑選手はお決まりのように「では一発芸を…」と言って一発芸を見せ、先輩たちから「おぉー!面白い!」「よっ!」と温かい(?)拍手を受けていました。
(そして後ろで毎年恒例のデジっちをまわしているのは山田選手です!)

畑選手おめでとう!プロ1年目、ここからの成長が楽しみですね。