馬入日記

【馬入日記:10月2日】明日国立で勝利を!エメルソン選手「山形戦を生かす試合」

101002-1明日、FC東京戦が国立競技場で行われます。(15:00キックオフ)

「難しい状況には変わりはないけれど、それはうちだけじゃなくFC東京も同じ。本当に熾烈な戦いになると思う。しかも彼らのホームでサポーターも多くいる中での試合になると思うので、その舞台でいい試合をすること、そして自分たちがいい結果を得ることができるよう、戦うのみです」とエメルソン選手。

阿部選手に続き、エメルソン選手もFC東京は古巣です。
今季、ベルマーレでのデビューはホームでのFC東京戦でした。

その時よりも、エメルソン選手は確実にパワーアップしています。技術の高さを見せつけ、得点やアシストなど結果にも表れています。
「自分自身はすごくいい状態だと思う。試合を重ねるごとにフィットできていると思うし、戦術理解も高まっていると思う。技術面でも自分らしいプレーができているという実感はあります。あとは、痛みのない状態でできていることが大きい。それが本当に大切なところです」。

山形戦では阿部選手のゴールのアシストも決めました。
「山形戦はいい試合だったと感じます。DFライン、中盤、前線とすごくまとまっていたと思う。ただやはり、勝たなければいけなかった。先制点がとれたことが大きかったので、それを最後まで保てなかったことが悔やまれます。それを明日の試合でどれだけ生かすことができるかだと思う」。

熱い気持ちで挑む一戦。
百折不撓 の精神で、90分間戦い抜きましょう!