トップチーム

2019シーズン湘南ベルマーレホームゲームに関する『席詰め』について

昨シーズンクラブカンファレンスやクラブへ多くのお問い合わせをいただき、ファン、サポーターの皆様から座席に関するご意見をいただきました。

おかげさまで多くのお客様のご来場もあり、2018シーズンは平均12,000名を超える来場者を記録いたしました。
今一度観戦マナーのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
観戦ガイドはこちら(http://www.bellmare.co.jp/watch_guide

また、クラブとしても開門後から『席詰め』対応を随時させていただきます。

1人でも多くのファン・サポーターの皆様が座席で応援できるよう、ご自身の席のみの座席確保ご協力をお願いいたします。
また、以下の行為は、過剰な場所取り・席取りとみなし、会場スタッフが撤去または縮小いたします。

・テープ、ひも等での座席の確保 → 撤去いたします。
sekitsume_1

・シート類を使用しての複数の座席の確保 → 縮小いたします。
sekitsume_2

・タオルマフラー等を使用しての複数の座席の確保 → 縮小いたします。
sekitsume_3

※場所取り、席取りは1人1席となりますので、タオルマフラー1つで3席確保などの行為も過剰な席取りとみなし、撤去または縮小いたします。(当初の記載に誤りがございました。「1つで3席確保」が正しい表現でした。大変失礼いたしました)
※その他、過剰な席取りと判断されるものについては、縮小または撤去いたします。

【禁止事項】
・指定席でご観戦の方による自由席エリアの座席確保
・あとからご来場になる方のための座席の確保

※一人でも多くのファン・サポーターが座席で応援できるよう皆様のご協力よろしくお願いいたします。

【お子様連れでのご観戦にあたって】

お子様をお連れになってご来場なさる際は、他のご来場者に対してご配慮いただき、以下の点を守ってくださいますようお願いいたします。

・お子様が場内を走り回ると大変危険ですのでお止めください。
※他のご来場者にケガをさせてしまうだけでなく、お子様自身の怪我にもつながる可能性がありますので、入場時、観戦時にお子様が走り回ったり、大声をあげて他のご来場者の観戦の妨げになることの無いようご注意ください。

・通路やスタンド最前部にお子様を留まらせないようご注意ください。

・未就学児は保護者の方の膝の上でご観戦ください。
※未就学児の入場は大人1名様につきお1人様まで無料にてご入場いただけますが、保護者の方の膝の上でご観戦ください。
座席を使用して観戦される場合はチケットが必要となりますので予めご了承ください。