トップチーム

「2018感謝の集い」開催報告!

12月2日(日)に2018シーズンチケットホルダーの皆様、株主の皆様を対象にした「2018感謝の集い」を開催しました。「感謝の集い」はいつも応援していただいているサポーターの皆様に感謝の気持ちを伝えるとともに、日頃ピッチの上で闘っている選手たちの顔とはまた違う顔が見られるということで毎年大人気のパーティーになっています。今年もたくさんの方々にご参加いただきました。

まずは、感謝の集い恒例となったプレミアムオークション!
選手が実際に使用しているスパイクや私物などバラエティーに富んだラインナップ!
皆さん真剣な眼差しで商品をご覧になっていました。
DSC_0320[1] DSC_0407[1]

そしていよいよ開演!
スタジアムナビゲーター、アシスタントナビゲーターを務めていただいている三村ロンドさん、池田清香さんによる司会進行でスタートです!
ステージはルヴァンカップやボードが飾られゴージャスに!
DSC_0581[1] DSC_0335[1]

まずはスタジアム同様、コールアンドレスポンスで監督・選手・スタッフが入場!
前日の残留決定がそのまま会場へとつながり、とてつもない熱気に包まれました!
DSC_0642[1] DSC_0879[1]

選手との歓談やサイン、写真撮影を行いながらステージでは感謝の集いイベント恒例になってきました、サポーターの皆さんも参加型のイベント「狩り人競争」を実施!
様々なお題にサポーターの皆さんと選手が協力をしながらたくさんの笑いが生まれました!
DSC_1064[1] DSC_1084[1]

そして今回もサポーターの皆さんの投票で今シーズンのベストディフェンス賞・ベストアシスト賞・ベストゴール賞を決め、表彰式を行いました。
投票期間が短い中、今回も投票総数1,000票超える票数でした。ご投票、誠にありがとうございました。
まずは今シーズン一度も練習や試合を休まなかった選手へ贈られる「2018皆勤賞」!

秋元陽太選手、石川俊輝選手、坂圭祐選手、山口和樹選手、杉岡大暉選手、後藤雅明選手、そして真田幸太選手の計7選手が受賞しました!

そして各部門の表彰です。

【ベストディフェンス賞】
第3位 大野和成選手

第2位 坂圭祐選手

第1位 秋元陽太選手

【ベストアシスト賞】
第3位 石原広教選手
8月31日(金)第25節 長崎戦

第2位 松田天馬選手
2月24日(土)第1節 長崎戦

第1位 ミキッチ選手
4月28日(土)第11節 浦和戦

【ベストゴール賞】
第3位 梅崎司選手
11月24日(土)第33節 浦和戦

第2位 杉岡大暉選手
10月27日(土)ルヴァンカップ決勝戦 横浜FM戦

第1位 山根未視選手
4月7日(土)第6節 鹿島戦

サポーターの皆様も選手もくぎ付けになる今シーズンのランキングでした。
が、最後の曺監督のあいさつでは監督が選ぶ様々なランキングが披露されました!
これが見れたのは来ていただいた皆様の特権ですね!
DSC_1586[1]

最後は選手たちがサポーターの皆様をお見送りして会が終了しました。
DSC_1647[1]

最後の最後まであきらめず、共に闘い続けてくれた皆様と湘南ベルマーレがシンクロして今シーズンは初のルヴァンカップ優勝、そしてJ1残留という結果を掴むことができました。
1年間、ものすごいパワーを使ったと思います。
皆さんもまずはゆっくり体を休めて、次は2連覇を目指すカップ戦、そして熾烈なリーグ戦を来シーズンも共に闘いましょう!
今シーズン、熱いご声援、誠にありがとうございました。