トップチーム

【アウェイ浦和戦ご観戦の皆様へ】観戦ルールのご案内

4月28日(土)に開催されますアウェイゲーム、2018明治安田生命J1リーグ第11節 浦和レッズ戦(@埼玉スタジアム2002)における観戦ルールをお知らせいたします。
ルール遵守のうえ、アウェイの地でも熱いご声援を宜しくお願いいたします。

◆観戦にあたっての禁止事項
・いすの上に立っての応援は禁止となっています。
・「ホーム自由席」「レッズシート」「SS指定席」「SA指定席」「SB指定席」「バックアッパー指定席」は浦和レッズの応援席です。ビジターチームの応援(応援グッズの着用を含む)はできません。
・「ホーム自由席」「バックスタンド」のエリア内での、ビジターチームの応援グッズを身につけての観戦および通行はできません。
・ 「ビジター自由席エリア」以外での、ビジターチームを応援する装飾物(横断幕、旗類)の掲出、および太鼓等を使用しての応援は禁止となっています。(ビジターチームを応援する装飾物の掲出、および太鼓等を使用しての応援は「ビジター自由席エリア」でのみ可能です)
・手すりから足を出したり、手すりに乗ったり、またがったりしての応援は禁止となっています。
・ホーン類(チアホーン、ガスホーン、ブブゼラ等)、音響機器やレーザーポインタ等試合の運営や進行を妨害する恐れのある物の使用は禁止となっています。
・応援目的と認められた手持ちの拡声器、ハンドマイク等以外の使用は禁止となっております。
・イベント(南広場などで音響の使用等)が実施されている時間帯において、ビジター自由席エリアにある通路(コンコース、ペデストリアンデッキ)での太鼓等を利用した応援およびそれに類する行為は禁止となっています。
・紙吹雪、紙テープ等の使用は禁止となっています。

◆入場について
・待ち列確保(シート貼り)は、試合前日の午前9時より可能です。場所は埼玉スタジアム南門ビジターゲート付近になります。
※それ以前の待ち列確保(シート貼り)は、禁止または無効とし、シート等の待ち列を掲示する物はすべて撤去・破棄させていただきます。
・ビジター自由席の列整理は、試合当日の午前7時に実施いたします。場所は埼玉スタジアム南門ビジター側になります。
・ビジター自由席の開場は、キックオフ2時間半前となります。「南門ビジター側」からの入場となります。定められたルートでビジター自由席にお越しください。
・一旦入場された方が場外に出た場合、再入場できません。
・ワンタッチパスにより、来場履歴を記録されたい方は、入場ゲートに設置されたワンタッチパス端末をご利用ください。(南北門スタジアム側一時預かり所のワンタッチパス端末もご利用いただけます)

◆横断幕の掲出等について
・横断幕掲出の際は、運営担当・セキュリティ担当または警備従事員の指示に従ってください。
・掲出可能エリアは、ビジター自由席の指定されたエリアのみとなっております。
・緩衝エリア内への掲出できません。(緩衝エリアは試合ごとに位置が変わります)
・スタジアムの外向きには掲出できません。
・広告看板や非常灯を隠したり、通路をふさぐ等の掲出はできません。
・掲出にあたっては、差別的行為・発言の禁止等管理規程に定められた項目を遵守してください。

◆大旗(金属製ポールを使用する旗)の使用について
・大旗の使用は、運営担当・セキュリティ担当または警備従事員の指示に従ってください。
・大旗の使用エリアは、『ビジター自由席の最前列・上段席の前列・エントランス上・最上段のみ』となっております。
※エントランス上・最上段は安全を確保するため、旗を振る際は、下に下さず振ってください。
なおエントランス上は、角にあたる2本までとなります。
・最前列は、大旗を振る際・置く際に『ピッチ側フェンス』より前に出す事はできません。【運営エリアのため】
・大旗の使用にあたっては、周囲のお客様にお声掛けいただき、迷惑または危険を及ぼす等ないようお願いします。
・掲出にあたっては、差別的行為・発言の禁止等管理規程に定められた項目を遵守してください。

その他、詳細は下記URLよりご確認ください。

【観戦ルール全般】
http://www.urawa-reds.co.jp/game/manner.html#visitor