馬入日記

【馬入日記:7月16日】新戦力!ヴァウド選手の加入が決定!

100716-1本日、ヴァウド選手の加入が発表になりました!
誰もが見上げる、194cmの長身FW!7月初旬から練習参加していました。

前所属は中国Cリーグの北京国安。2009年の優勝チームでACLにも出場していました。(川崎戦でゴールも!)
20代前半まではフットサルプレーヤーだったこともあり、本人も「高さがあるのでヘディングに注目されがちだけど、足元の技術も見てほしい」と話していました。

とても穏やかで優しい選手で、チームにもすっかり溶け込んでいます。

「チームの状況はもちろん分かっている。でもベルマーレはいい選手が揃っているし勢いにのれば強いチームだと思う。本当に勝利というものがチームに必要だと思うので、エメルソンと自分とで、新しい力をチームに与えられればと思う」とヴァウド選手。

また、サポーターの皆さんにとっては(もちろんチームにとっても!)寂しいお知らせですが、外国人登録枠の関係で、現在負傷中のアジエル選手の登録を抹消しなければなりません。
でも、もちろんアジエル選手はベルマーレの所属選手であり、私たちの仲間に変わりありません。

縁というのは不思議なもので…
なんと、ヴァウド選手はアジエル選手と幼なじみなんだとか!
同じ町で生まれ育ち、小さい頃からフットサルやサッカーを一緒にやっていたとか。
どれくらい近所なのかというと、例えば「平塚市内」どころか「平塚市馬入」あたりまで一緒なくらいの近所なのだそうです!
そんなわけで、家族ぐるみでよく知っているのだとか。

きっとアジエル選手も、ヴァウド選手の活躍を祈っていることでしょう!
ヴァウド選手、そしてエメルソン選手の二人は、週末の京都戦から出場可能です。

 
100716-2さて、今日はASSCのインタビューで名良橋さんが馬入へ!
都築選手と対談を行いました。

若い選手との対談ではなかなかないベテラン選手ならではの会話が多く、盛り上がりました。

「都築選手、迫力あるなー!こわいなー(笑)」なんて言っていた名良橋さんですが、都築選手は大先輩をしっかり立てていました。

対談の様子はASSCのサイトにアップされますので、お楽しみに!
都築選手の充実が感じられると思います。

 

 
100716-3そしてこちらは…

三平選手が湘南リビングの取材を受けていた時のこと。
写真を撮っていたら…ちょうど通りかかった新居選手が突如乱入!

二人で肩を組み、ものすごい笑顔で写真に収まっていました。
「オレも写真入っちゃった!」と新居選手、いつも後輩と絡んでは楽しそうです。

まだリハビリが続いていますが、コツコツと頑張っています!

 

 
100716-4さらに。

今日はビーチバレーの白鳥選手が横浜ウォーカーの取材を受けました。
本来はいまはワールドツアー中なのですが、パートナーの朝日選手のケガのため一時帰国中。

8月には、なんとなんと、2002年から8連覇中という信じられない記録をもっている「ビーチバレージャパン」が開催されます。藤沢の鵠沼海岸で行われる白熱トーナメントです!

白鳥選手&朝日選手のワールドクラスのプレーが間近で見られるチャンスです。
ぜひ今年もたくさんの応援、よろしくお願いします!