馬入日記

【馬入日記:5月23日】草津と練習試合!小林選手が古巣と対戦

100523今日はザスパ草津との練習試合でした。
前日の快晴とはうってかわって、天候は雨。最後まで降りやまない中での90分でした。

“古巣”との対戦となった小林選手。
昨年の8月にザスパ草津に期限付き移籍し、多くの経験をしました。試合出場を果たし5得点を挙げる活躍。ベルマーレの昇格ライバルであった甲府戦でも得点を決めるなど、ベルマーレにとっても大きな活躍でした。

今日は元チームメイトと再会。草津にも期限付き移籍中の菊池選手や元ベルマーレの高田選手、熊林選手が在籍しているので、試合前から再会を喜んで盛り上がっていました。

「うちと一緒で、草津もみんな人が温かい。お世話になったからこそヘタなプレーはできないと思っていたし、少しでもうまくなったところを見せなければと思っていました」と小林選手。

「自分のいいところは何か、と最近望さんともよく話すんですけど、やっぱり前でボールをもらって勝負を仕掛けられるところだと思うので、どれだけゴール前で仕事ができるかということをもう一度意識してプレーしたいと思っていますボールのもらい方は練習や練習試合を通してよくなってきたと思います」。

公式戦への試合出場に向けて「何が足りないのか」ということを考えながらプレーする日々だということ。
「今日はサイドバックもやりましたが、自分の幅を広げたいと思ったし、サイドバックの意図を理解することも大切だと思いました。FWであればやっぱり決定的な仕事をしたい。ボールのもらい方自体はよくなってきていると思うので、前を向けるタイミングなのか、しっかり判断をしていきたいです」。

それにしても、小林選手はいつもいい笑顔です。
今日も…「なぜかみんなにからかわれました(笑)」ということでした。