馬入日記

【馬入日記:4月28日】相手意識せず、自分たちらしさを!

100428-15月1日(土)は川崎フロンターレ戦!
アウェイでの開催ですが、等々力は近い!ぜひみんなで等々力へ行きましょう。
(平塚から武蔵小杉まで湘南新宿ラインで1本ですね!)

さて、フロンターレ戦といえば…
田村選手も「ずっと楽しみにしていました」と語る一戦。
というのも、中央大学の先輩・中村憲剛選手との対戦でもあるのです。
中央大時代からよく話す間柄だったということ。昨年の昇格争いの時もよくアドバイスをもらっていたようです。

「でも」と田村選手。

「でも、最近改めて感じているんですけど、僕は相手を意識しないほうがいいんだと思います。相手が誰であっても、決して構えずに当たっていって、とことんやり切る。そのほうが自分らしさが出せると思う」と。

そして「多分、相手は湘南ってどうなんだろうと思っていると思う。相手にとってはオレも未知数だと思うから」と田村選手。
確かにそうです。相手にとって自分たちは「未知数」。であれば、思い切っていくしかありません。

今季は、相手の攻撃の芽を摘むだけでなく、前線へくさびのパスを送るなどさらに進化を見せています。
「去年と同じことをやっていたのではダメだと思うから。毎年毎年、プラスαの部分を出していかないと。他のチームの選手のプレーもよく見るようになりました。明神さんとか稲本さんのプレーはすごく勉強になります。それから対戦した時にレッズの阿部さんからもすごく刺激を受けました」と田村選手。
新しいステージに上がり、進化に繋がる刺激を大いに受けているようです。

ちなみに、先日の仙台戦はマン・オブ・ザ・マッチを獲得した田村選手。
スカパー!のヒーローインタビューに呼ばれた時もMOMと告げられた時も「いや、オレじゃないでしょう」というのが第一声でした。
「全然“やった!”っていう感じじゃなかったんです」という田村選手に、記者さんが「各媒体もみんなMOMに選んでいたよ」と告げると…
「いや、本当にまだまだです。オレは本当に崖っぷちの男なので、ギリギリのところで頑張るほうが自分らしいんです」と話していたのでした。

 
100428-2ところで!
昨日になりますが、田原選手が28歳の誕生日を迎えました。
プロ生活10年となる28歳です。

公式携帯サイト用に動画メッセージを撮影しましたので、のちほどアップされたらご覧下さい!
ちなみに「25秒くらいのフリーメッセージをどうぞ」というフリだったため、最後に「これで25秒くらい?」という一言も入っています。
さらに、「こういう感じ(ちょっと照れた感じ?)がオレの売り」らしいので、その感じもどうぞ!

そして!
田原選手が手にしてPR中の「暴れん坊シート」の申込が締切間近となっています!

なんと、選手にめちゃくちゃ近いピッチサイドの席を「暴れん坊シート」としてついに解禁しました!

5月5日(水・祝)に平塚競技場で開催されます、ヴィッセル神戸戦での開催です。今回は「ベルマーレ12」の有料会員限定となっています。明日、4月30日までのお申込み受付となります。

ピッチレベルでの試合観戦ということで、通常では絶対に味わえない迫力と臨場感をぜひ体験してください!

ちなみにこの日は「ファミリーJoinデイズ・ジーコムNOVAスペシャルデー・秦野ホームタウンデー」とともに今年最初の「ベル12DAY」として開催されます!
チケットのご優待価格販売やイベントも盛りだくさんとなっていますので、ぜひ平塚競技場にご来場ください!