ボイス

2009 新ユニフォーム発表会見

09newkit_conference_01■湘南ベルマーレ 代表取締役 眞壁潔 挨拶

皆さまこんにちは。本日、新しいユニフォームの発表をさせていただきます。
A-LINEさんとの協調体制は今年で3年目になります。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、A-LINEさんはイタリアのサルディーニャ島のブランドでございます。その島にはカリアリというチームがあります。
長田社長はこのホームタウン湘南のご出身でございまして、お話を伺うとサルディーニャ島に行くと子ども達がみんなA-LINEを着ていると。湘南ベルマーレが地域密着の活動をしていく中で、5年10年経った時に小学校に行っても、公園に行ってもみんながA-LINEを着ていると、そういう世界を作りたいという、大変ありがたいお申し出をいただきました。
我々の目指している「総合型スポーツクラブ」そして「Jリーグでの強いチーム」というものと、まさに合致するいいお話だということで応援をお願いして今日まで来ています。

非常にデザインが素晴らしいものですから、毎年デザインを変えております。
皆さんには是非、沢山筆を走らせていただいて、「湘南ではA-LINE」という文化の発信にお手伝いいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

09newkit_conference_02■株式会社カレッジリーグ 代表取締役 長田明史 様

こんにちは。カレッジリーグの長田です。今、眞壁社長よりご紹介ありましたとおり今年で3年目になります。
イタリアのサルディーニャ島という島にある小さなスポーツブランドなのですが、その島はこの湘南と本当に雰囲気が似ています。自分もベルマーレのホームタウンである藤沢の出身ということで、特に平塚、藤沢では地域密着型の活動を進め、子どもたち含めてA-LINEも段々有名になってきました。もっともっと地域密着をし、今後も湘南ベルマーレと一緒にずっとパートナーシップを結んでいきたいと思っています。

今年のデザインは特徴が2点あります。まず、今まではわりと直角型というか四角い形だったのですが、今回デザイン的にはなんとなく丸っこいデザインにしています。
コンセプトは「センターサークルにみんなが集まる」や「一丸となってもらいたい」というところで、全体的に少しと丸みをもたせました。また、背番号の形が変わっているので見た目はかなり変わったなという印象になると思います。今年も大人気のデザインになるのではないかと思っています。
また、今年も七夕と連動しまして特別ユニフォームなどもやっていきたいと思っています。エンターテイメント的なスポーツメーカーとしてやっていきたいと思っていますので今年もよろしくお願いします。