馬入日記

【馬入日記:2月26日】キックオフカンファレンス開催!開幕まであと8日!

100226-1今日は「2010Jリーグキックオフカンファレンス」が開催されました!

このキックオフカンファレンスは、Jリーグ全クラブが一堂に集まり、報道関係者やスポンサーを対象とした開幕前の恒例イベントです。各クラブ、監督と代表選手が出席し新シーズンへの抱負を語りました。

まず第1部では、ステージに監督と選手が登場!チームスローガンの紹介なども行われました。
ベルマーレからは村松大輔選手が新ユニフォームを身にまとって登場しました。
(村松選手、ステージ登壇直前は緊張していたようです…)

 

 
100226-23月6日(土)の開幕戦の対戦カードは…

平塚競技場で湘南ベルマーレvsモンテディオ山形の対戦!(13:00キックオフ)

今回も対戦カードごとに登場し、ガッチリ握手をかわしました。

実は3月6日の開幕戦、山形サポーターの皆さんが大挙して平塚へやってくるようです!
(チケット販売開始後、ものすごい勢いでアウェイ側チケットが動きました!)
でももちろん!なんといってもホームゲーム!しかもJ1での開幕戦です。スタジアムを緑と青に染めて、山形を迎えましょう。

 

 
100226-3こちらはステージ上の反町監督。

新しいステージでのチャレンジ。常々「我々は18番目からのスタートなんだ」と話しています。
そして「そこから一歩一歩、いかに上がっていくか」と。

今年も反町監督の手腕が期待されています。
その期待や注目の大きさは、今日の取材で一目瞭然。本当にひっきりなしに、記者の皆さんが監督のもとへ!超大忙しの監督でした。

 

 

 

 

 

 
100226-4こちらが、その取材が行われる第2部の様子。
広~い会場にも関わらず、ものすごい人・人・人!!なんと今日の報道関係者は750人ということ。

ご覧のように各クラブのブースが設けられ資料などを配布するとともに、監督・選手が取材を受けます。

監督の前には行列ができ、なんと約2時間半、ずーーーっと喋り続けていました。

 

 

 
100226-5そしてこちらは…
2018年と2022年のワールドカップ招致を応援する鉄腕アトムくんと、招致アンバサダーとなった村松選手の2ショット。
村松選手、照れつつもこの2ショットにちょっと嬉しそうです。

日本で再びワールドカップを!ということで、その熱も高まってきています。
まだ20歳の村松選手にとって、2018年と2022年は選手として一番脂がのっている頃かもしれません。

PRのためにVTRの撮影も行いましたが「僕も出場できるように頑張ります!」と力強くコメントしていました。

 

 
100226-6最後に、監督と村松選手の2ショットを撮影!

若干、話し疲れぎみの(?)二人です。

毎年このキックオフカンファレンスが行われると、いよいよ開幕!という気持ちがさらに高まります。
あと8日です。しかも、ホームでの開幕ということで、本当に楽しみです。

ぜひ今シーズンも、熱い熱いご声援をよろしくお願いします!