馬入日記

【馬入日記:10月2日】明日はホームで山形戦!キリノ選手インタビュー

151002-1明日3日はホームにモンテディオ山形を迎えてのホームゲームです。(16:00キックオフ)
ホームゲームは残りわずかに2試合となりました。

ベルマーレは明日の結果次第(引き分け以上)でJ1残留が決まります。
毎年、降格チームの決定は最終節まで持ち越されているという厳しいリーグにおいて、4節を残して残留を決めるというのは決して簡単なことではありません。
もちろん、残留は通過点。でも、これまで湘南ベルマーレとして一度も
2年連続J1で戦うことができなかった中で、残留を決めるということは重要な通過点になります。

監督は「その可能性を作り出し手いる選手たちを誇りに思う。明日はこれまで積み重ねてきたことに恥じない試合をしたい」と話していました。

さて、その重要な一戦に向けて今週も充実したトレーニングが行われました。
練習後、前節復帰後初のスタメン出場を果たしたキリノ選手に話を聞きました。

まず改めて、湘南に戻ってきて感じていることを聞きました。

「一番は、復帰することができて本当に有難いという気持ちです。湘南と言えば、自分自身も多くの試合に出て結果を出すことができたチームで、とても手応えを感じることができた場所なので、その場所に戻ってくることができて嬉しいです。日本に、特に湘南に戻って来ることができたことは本当に大きな喜びだし、自分の中ではこの湘南という土地は人生の一部のような感覚もあります」と、率直な気持ちを。

2013年の途中まで在籍していましたが、その時との違いはどうでしょうか。

「クラブ自体もより良い状態になっていると思うし、チーム自体もすごく進化しているということを、結果そのもので表していると思う。湘南スタイルと言えば、アグレッシブな守備をするという一面もあるけれど、チームの進化を言うならば、ボールの回し方の部分。ボールを回しながら自分たちのペースを握るというところがかなり上達していると思うし、それが今年の成績、順位に繋がっていると思います。チーム全体が熟成されたという印象です」

それにしても、前節の横浜FM戦で守備にも献身するキリノ選手の姿には頼もしさを感じました。

「もちろん、以前湘南でプレーしたのでチームのやり方、特徴を分かっているし、自分自身もアグレッシブに守備をするという特徴があるのでチームのスタイルと合っているのでうまく噛み合っていると思う。プレーしやすいですね。ただ、攻撃面で言うと、もっとやらなければいけない。公式戦に出場したのが甲府での昨年末の試合だったし、そのあとチームに戻ってきて間もないうちにケガをしてしまい戦線離脱してしまった。フィジカル面も技術面もまだまだ上げていかなければいけない。それは試合を重ねることによって自分自身の力をもっと発揮できるようになると思う。もっと詰めていかなければいけないと思っています」

さぁ明日はホームゲーム!山形戦に向けての意気込みは。

「自分に求められているのは、やはり献身的なプレーだと思う。常に100%出すという気持ちでやっています。もちろんFWとして得点を挙げる責任ということを考えながら、ピッチの上で全力を出すということが一番自分らしいのかなと思います」

90分間、共に戦いましょう!スタジアムでお待ちしています!

※試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/hg20151003

DSC_2583明日の山形戦は厚木市民デー!
市民デー開催と厚木市制60周年を記念して、厚木市マスコットキャラクターのあゆコロちゃんとキングベルI世とのコラボタオルマフラーを販売します!

あゆコロちゃんもベルマーレのユニフォームを着用したオリジナル感満載のタオルマフラーを本数限定でスタジアム先行販売いたします。ぜひこの機会にお買求めください!