トップチーム

8月22日(土)川崎戦 一般社団法人盲導犬総合支援センターによる募金活動実施

2015シーズンをJ1で戦う神奈川県の3クラブ、湘南ベルマーレ、川崎フロンターレ、横浜F・マリノスでは、3クラブが協力して神奈川県におけるサッカーの更なる盛り上げを図るため、2015明治安田生命J1リーグにおける各3クラブの対戦する6試合を「SKYシリーズ」として開催しています。

この度「SKYシリーズ」の取り組みとして8月22日(土)川崎戦にて公益財団法人日本盲導犬協会による募金活動を以下のとおり実施させていただきます。

◆時間
開門~キックオフ

◆実施場所
中央ゲート コンコース
※入場ゲート付近にてスタッフが募金箱を持っています。

【SKYシリーズ取り組み】

◆公益財団法人日本盲導犬協会神奈川訓練センターに対する寄付
・「SKYシリーズ」を通して神奈川県への地域貢献を考えております。
2013シーズンは神奈川県の「かながわトラストみどり基金」にスカイ丼の一部売上金を寄付させていただきました。
・2015シーズンは、視覚障がい者及び盲導犬に対する理解を深める支援を下記のとおりさせていただく事となりました。盲導犬と外出する視覚障がい者に一番必要なことは、まわりの方々の理解と必要に応じたサポートとのことです。具体的には、寄付させて頂く訓練士のジャケットに「SKYシリーズ」のロゴを入れることにより、神奈川県のサッカーファンの皆さまに関心を持っていただくことを目的とします。

◆公益財団法人日本盲導犬協会神奈川訓練センターへ「SKYシリーズ」ロゴ入りジャケット」の寄付
・2015シーズンSKYシリーズ6試合において、1(ワン)ゴール、1(ワン)アシストに付き「SKYシリーズ」ロゴ入りのジャケットを1着寄付いたします。
同センター所属の訓練士と普及啓発スタッフは約30名。3クラブの選手達は、6試合で合計30以上のゴール数、アシスト数を目指します。

◆公益財団法人日本盲導犬協会神奈川訓練センターに対して「SKYシリーズ」の一部売上金の寄付
・各試合で販売される「SKY麺」の販売必要経費を除いた全額を同センターに寄付いたします。

◆一般社団法人盲導犬総合支援センターによるチャリティーグッズ販売及び募金活動の実施
・試合当日は、チャリティーグッズの販売で盲導犬を応援している、一般社団法人 盲導犬総合支援センターによるチャリティーグッズ販売を行います。

チャリティーグッズの売上の一部は盲導犬協会への寄付及び支援活動費として役立てられます。
一般社団法人 盲導犬総合支援センター