馬入日記

【馬入日記:1月22日】宮崎キャンプ3日目!充実の日々

100122-1こちら、午前中のトレーニングを終えた直後の…坂本選手!
なんとも充実の表情ではないですか!さすが、余裕を感じます。

今日は午前中のみのトレーニングでしたが、それだけに、かなり厳しいフィジカルトレーンングでした。
トレーニングには工夫が凝らされていて、ただ走るというわけではないものの、それはそれは“鍛えられているなぁ”と感じるものなのです。

でも、コーチングスタッフやスタッフの励ましの声が勇気を与え、選手たち同士で励まし合う声が結束を高めているようです。苦しい練習をみんなで乗り切るということはキャンプの重要な目的のひとつなのでしょう。

実はこの写真、ぐったりしている様子を…と思ってカメラを向けたところ、逆にこの笑顔になっていました。
「まだまだ若い選手に負けられないね」と坂本選手、負けられないどころか、終盤で先頭を走る姿も見せていました。

最年長である寺川選手の運動量もやはりすごいのですが、30歳を超えた選手の運動量や頑張りがあるからこそチームがより盛り上がるというのは間違いないようです。

 
100122-2さてこちらは…
阪田選手と韓国からの新加入選手・ハングギョン選手の2ショットです!
実はこの二人はルームメイト!

どうやって話しているんだろうと思ったら、阪田選手は「グギョンがけっこう日本語喋れるから大丈夫なんですよ!」ということ。
そういう阪田選手も、通訳の安さんに韓国語の本を借りて積極的にコミュニケーションをとっている様子。
「たくさん話しかけてくれて嬉しい。みんな親切にしてくれるのでいい雰囲気でキャンプに入っています」とハン選手。

というわけで、ご覧のとおりこんなに仲よしなのです。

皆さんもぜひ平塚に帰った際は、ハン選手に話しかけてみて下さいね。ちなみにみんなから「グギョン」と呼ばれています。

 
100122-3そして…
こちらはおまけ。

笑顔の写真の後、「ぐったりしてる顔かと思ったのに」とスタッフが言うと、わざとぐったり顔を。

そして「やめてよ、こういうことさせるの。お笑い担当、今年もいっぱいいるんだから」と坂本選手。

ちなみに今年の有望株は?と聞くと、「いま探ってるところ!」ということでした。坂本選手のツッコミもキレを増しそうです。…乞うご期待!