馬入日記

【馬入日記:1月6日】鎌田選手がジェフへ期限付き移籍!

100106昨日、鎌田選手がジェフ千葉へ期限付き移籍することが発表されました。
びっくりしたというサポーターの皆さんも多かったことと思います。

今日、馬入のクラブハウスへやってきた鎌田選手に今の心境を聞きました。

「これまでで一番の決断でした」と鎌田選手。
小学生の時からベルマーレ一筋。20歳にしてすでにベルマーレ歴は11年なのです。
「本当にずっとお世話になったクラブを離れるということは、大きな決断でした。知っている人が一人もいないチームへ行くことは初めてのことなので、期待半分不安半分という心境です」。

また「もちろん試合に出れる保証はない。でも、いろいろ考えてチャレンジしようと決めました」と新たなチャレンジに意欲的です。
大きなチャレンジ、そして勝負することによって、また逞しく成長するに違いありません。

みんなで勝ち取ったJ1昇格。ついに目標を達成したチームを、いま離れることは複雑な気持ちだったかもしれません。
「でも、僕はJ1昇格に貢献できたわけではないと思っています。ジェフにとって、今年は昇格に向けてとても大事な一年になると思うので、僕自身も去年やり切れなかった気持ちを、新しい場所でしっかり出せたらと思います」。
“1年でのJ1復帰”-ジェフにとって揺るぎない、重要な目標達成のために、鎌田選手自身にとっても必死の戦いは続きます。

そして…
「一番の心残りはサポーターの皆さんに挨拶ができなかったこと」と応援してくれている皆さんのことを気にしていた鎌田選手。
でも、頑張っている姿を皆さんに見せることが、恩返しとなることでしょう。
「僕もベルマーレのホームの試合、絶対応援に来ますよ!」と話していましたので、今年もきっと平塚競技場で会えるはずです。

強い気持ちで臨む新しい一年、鎌田選手に大きなエールをお願いします!