馬入日記

【馬入日記:9月19日】明日はホームで水戸戦!大竹選手インタビュー

140919-1明日はいよいよホームゲーム!水戸ホーリーホックを迎え、19:00キックオフです。
3連戦の初戦、そして昇格へ王手をかけるための重要な一戦となります。

さて、前節の讃岐戦でケガから復帰後初めてのスタメン出場を果たした大竹選手。
随所にらしさ溢れるプレーを見せました。

「自分たちがやろうとしているサッカーを貫いて、結果的に2点取って勝てたということは自信に繋がるものだったと思います。個人的には、後半はある程度自分らしいプレーはできたと思うんですけど、でもまだまだやれるという気持ちのほうが強いです」

復帰後は、後半の終盤での出場が多かった中、長い時間プレーできたことは、また大きな一歩でした。

「練習から、スタメンで出られるようにしっかり結果を出したいと思ってやってきました。入る時は特別なことを考えるのではなく、いつもどおりやることが大事だと思ったし、それがチームのためになると思ったので、気負いすぎることなく、いつもどおりのプレーを出すことを意識しました」と。

前半はなかなかゴールをこじ開けられませんでしたが、後半もブレることなくやり続けました。

「後半は全体的にフォーメーションを変えて攻撃の枚数を増やした形でした。相手もつきにくかったと思うし、僕はやりやすかったです。みんながより縦を意識して、前にボールがたくさん入ってきたのでチャンスが生まれたと思います」

攻撃のアイデアという部分では、大竹選手への期待がかかるところです。

「ゴール前の精度、最後の得点を奪うという部分は、チームとしてここ最近の課題でもあるので、自分が入って、チャンスを多く作りたいし、自分でシュートまでいくシーンというのを作っていけたらもっとよくなると思います。この前の試合でも、自分でシュートまでいけていないというところがあったので、味方との連携でもっとチャンスを作っていけたらと思います」

明日は水戸戦。順位は16位ですが、失点数は3番目に少ないという堅守のチームです。
前半戦の戦いでも、攻め続けるもなかなかゴールを割れず0-0で推移し、79分に武富選手が値千金の1点を奪い勝利しました。

「水戸は失点数が少ないチームですが、そういう相手に得点が奪えなければJ1へいってもやれないと思うので、守備の堅い相手にもしっかり得点が奪えるようにしたい。前節の讃岐はいい形で勝利できたので、これで次に勝てなかったら意味がないと思う。ああいう攻撃的なサッカーを続けて、その中で自分もゴールを貪欲に狙って、勝点3を取りたいです」

残り試合は11試合。どんな風に戦っていきたいかと聞くと。

「本当に今までみんなが頑張ってくれたことによってこの位置にいると思うので、今まで休んでいた分、残りの試合はしっかり自分が試合に出て、昇格や優勝に貢献できるように力を出したい。毎試合、いいプレーをしてチームの力になりたいです」

※水戸戦の試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/homegame20140920

 
140919-2さて、明日の水戸戦でもたくさんの新商品が登場します!

こちら、亀川選手が手にしているのは「ボーダーニットマフラー」です!

これからもシーズンに必須のニットアイテム。応援の時はもちろん、カジュアルシーンにも最適なボーダー柄のマフラーです。
タオルマフラーはすでに持っているという方も、ニットタイプのものをプラスで1本、いかがでしょうか。価格は3,456円です。

ちなみに、欠番の多く出ていた、№タオルマフラーがほぼ全選手、再入荷しました。

再入荷は今回が最後になりますので、お目当ての選手がいる方はお早めのご購入をオススメします。

 
140919-3そして、こちらは「パイルリストバンド(緑×ピンク)」です。

大好評につき、欠品となっていたリストバンドが新カラーで登場です!
緑とピンクに、中心にはゴールドの刺繍でベルマーレの文字が入っています。

手首につけても、タオルマフラー止めとして使うのにも、便利なグッズとなっています。

ちなみにこの商品はガラポン商品にもなります。価格は540円です。

※グッズ詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/111308