馬入日記

【馬入日記:8月22日】磐田戦に向けて。藤田選手インタビュー

140822-1先週末、栃木戦で4試合ぶりの勝利を果たし、今週水曜日には天皇杯で大宮と対戦。そして中3日で迎える24日(日)にはホームで上位直接対決!いよいよジュビロ磐田を迎えます。
真夏の3連戦、再び。
厳しい日程ですが、選手たちはこの重要な一戦に臨むためのトレーニングに励む毎日です。

天皇杯の大宮戦では、先制しながらも80分以降にズラタン選手に2得点を決められる形で、1-2の敗戦を喫しました。

試合終了後、選手たちは手ごたえを語るよりも、悔しさと共に自分たちに足りなかったものを必死に考えているように見えました。

三竿選手が決めた先制ゴールをアシストした藤田選手。
どんぴしゃに決まった藤田選手のコーナーキックは実に見事でした。

「全体的にやろうとしていることを出せた部分は充分あったと思うので、そこはよかった部分だと思います。ただ、勝っている状況で残り10分くらいで2点を取られてしまったのは、少し簡単に失点してしまったかなと思う。J1の力というのもあると思うけど、防げないものかというとそうでもないと思う。そういう最後の部分で勝ち切ることができなかったのは、もったいなかったと思います」

80分までリードし、チャンスも多く作り出していました。2点目が奪えなかったこと、そしてわずか10分で逆転されたことに悔しさは募ります。

「僕自身は相手がJ1だということはそんなに意識していなかったし、みんなもそうだったと思う。でも、後半になってズラタン選手や家長選手が入ってくると個としてのレベルの高さというのは感じました。いいゲームでも勝つことはできなかったし、やっぱり勝ってまた次を戦いたかった。多少は落ち込んだ部分もありましたけど、すぐにジュビロとの試合がある。ジュビロはJ1レベルのチームなので、まずは大宮戦でできた部分をしっかり出すこと。そして、大宮戦でできなかった“勝ち切る”というところの結果を出したい。経験できたことを、しっかりジュビロ戦に活かしたいです」

その磐田との対戦。
前回対戦の時は2-1で勝利しましたが、それはそれは観る人を夢中にするような、白熱の90分間でした。

「個の能力が非常に高いですし、メンバーが多少変わって、相手がどうくるかというのは分からないですけど、基本的には前にいい選手がいますし、サイドからもいいクロスボールが入ってくる。うまい選手が多いので、繋いでくると思いますが、そういうチームにこそ、今まで自分たちがやってきたような、前からプレスをかけていくことが有効だと思う。いつもどおりしっかり力を出していければ相手にとって脅威になれるのかなと思います」

注目の一戦は、ぜひスタジアムで。
たくさんのご来場を、お待ちしています!

※試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/homegame20140824

 
140822-2さて、その磐田戦はオフィシャルクラブパートナーとして熱くご支援いただいている「日本端子」様のスペシャルデーとして開催します。

当日は…
日本端子Presents『湘南のために』GET3ジャンケン大会を開催!
ジャンケンに勝った(=GET3)方には、菊地選手が手にしている、コラボタオルマフラーをプレゼント!
ジャンケンの対戦者にはベルマーレクイーンやキングベルなど含め複数名登場予定。勝者先着600名です。無くなり次第終了しますので、ぜひお早めにチャレンジを。(15:00スタートです)

場外はフードパークが14:00OPEN!様々なイベントは15:00よりスタートとなります。
スプラッシュサマーも最終日となりますので、スプラッシュステージやスプラッシュブース、そして場内でのスプラッシュゲート(放水)など、ぜひぜひ楽しんで下さい!

そして、この磐田戦は平塚市民デーです!
平塚市に在住・在勤・在学の方は自由席チケットが約半額に。(大人1,600円、小中高500円)
身分証明書をお持ちいただき、当日券売り場へお越し下さい。(事前にコンビニでお求めいただいた方も身分証明書をお忘れなく)

尚、当日券販売は14:30より、一般入場は16:30と通常よりも早くなっていますのでご注意ください!