馬入日記

【馬入日記:6月20日】明日はいよいよ磐田との対戦!永木選手インタビュー

いよいよ21日(土)はジュビロ磐田と1位×2位の直接対決!
ヤマハスタジアムで19:00キックオフです。

選手たちもとても楽しみにしている一戦。アウェイゲームですが、たくさんのサポーターの皆さんが駆けつけてくれるということで、心強い限りです。
ぜひ熱い熱いご声援、よろしくお願いします!

練習後、永木選手に話を聞きました。
「すごく楽しみですね。磐田は個々の能力の高い選手が揃ってるし、そこに向かって今週はいいトレーニングができたのでその成果を出したいです」

昨年はナビスコカップを含め3回の対戦がありましたが、1分2敗と一度も勝利することができませんでした。
昨年、対戦を経験している選手にとってはリベンジという気持ちもあります。

「今シーズンの中でもビッグゲームだと思っているし、それくらい大きなウェイトを占める試合だと思っています。モチベーションは間違いなく上がるし、いい気持ちの状態で試合に入れると思います」と永木選手。

前節の讃岐戦は3-1で勝利しましたが、内容的には反省点の多いものとなりました。

「相手がかなり引いてきて難しいところもあったんですけど、自分たちのよさは相手より多く走ったり、手数をかけずに攻め切るというところなので、そういうところは本当にもう一度見つめ直して、今週トレーニングをしてきました。磐田には球際のところや走力のところで勝っていければ、すごくいい試合ができると思う。そういう意味でも、すごく楽しみです」

現在、ワールドカップで盛り上がっていますが、永木選手も録画をしてほとんど試合を観ているのだとか。

「ワールドカップを観ていい刺激も受けています。トップレベルの選手でもひたむきに走っているし、例えば前にいくスピードは誰もがパワーを出せるものだけど、戻るスピードもしっかりパワーをかけている。トップレベルの選手のそういう姿を見ると、すごいなと思うし、やはりそういうところが大事なんだと改めて感じています。明日の試合でも、そういうひたむきさを出して戦いたいです」

明日の一戦、ぜひご期待下さい!

そして!
磐田戦の次はホームに戻って北九州戦です。
この日は平塚信用金のスペシャルデー&寒川町民デーです。ホームでさらに熱いご声援を!

※北九州戦の試合情報はこちら
http://www.bellmare.co.jp/homegame20140628