馬入日記

【馬入日記:6月11日】荒堀選手が今季初出場!&スマホカバーがオススメ!

前節、アウェイで行われたカターレ富山戦は苦しい試合ながら1-0で勝利を収めました!何度もチャンスを作るも0-0の時間が長く続きましたが、最後の最後、90分に三竿選手のクロスから遠藤選手のヘディングシュートが見事決まりました。

曺監督は試合後の会見で「最後のホイッスルが鳴るまで、自分たちが何をしなければいけないのか、自分たちは何でここまできたのかということを絶対に忘れるな、と言いました。入らないからと言って、単純なロングボールを入れるのではなく、入らないからこそそれを続けていく勇気や我慢が必要だと選手たちに言った」と話しました。

まさにそのとおりの試合となりました。
最後まで全員がゴールに向かい続けられたことで、大きな一勝を得ることができました。

そして富山戦で今季初出場を果たした荒堀選手。85分に菊池選手に代わってピッチに入り、短い時間ながら存在感を発揮しました。

「気負うことなく試合に入れました。センタリングやシュートで終わるなど、何か仕事をして終わろうと思っていました」と荒堀選手。

得点となったコーナーキックは荒堀選手の粘りから得たものでした。
また、1-0となった後には、バーを叩く豪快なミドルシュートなど惜しいシーンも。
「入ったかなと思ったけど詰めが甘かったですね。まだまだです」

今後に向けては…
「あまり先のことは考えずに、今までどおりやっていきたいと思います。一度出たからどうこうじゃなくて、変わらずに練習からしっかりやっていくだけだと思います」と話していました。

負傷での離脱選手も多くなってきている今、チーム力が問われています。
誰か一人に頼るのではなく、全員でいい競争をし、全員で戦うというのがベルマーレらしいところ。チーム全体の成長に、ご期待下さい!

 
ところで、石川選手と中川選手が手にしているのは…
大人気のスマホカバーです!

この度、1個から注文できるオーダーグッズ専門通販サイト、「J.LEAGUE ONLINE STORE×湘南ベルマーレ」がオープンしました。

この通信販売サイトでは、多くのスマートフォンに対応するカバーを取り扱っています。
今回登場したのは、ユニフォーム柄、サーフ柄、キングベル柄の3種類!3種類ともおしゃれです。

選手たちにも大好評で、特にサーフ柄が人気!
中川選手はキングベル柄、石川選手はサーフ柄をイチオシにしていました。

ぜひ一度、サイトをチェックしてみてください!

※「J.LEAGUE ONLINE STORE×湘南ベルマーレ」通販サイト
http://www.j-league-store.jp/bellmare/