馬入日記

【馬入日記:11月28日】感謝の気持ちで迎えるホーム最終戦!草津戦に全力を傾けて。

091128-1明日はいよいよホーム最終戦です!
お陰様でチケットは完売しました。明日は満員の平塚競技場で迎える、昇格に向けた重要な一戦となります。

「毎年感謝の気持ちでホーム最終戦を迎えますが、今年は試合数が多かったので応援してくれる方の力の大きさをより感じますね」とベルマーレで10年目のホーム最終戦を迎える坂本選手。

2日間のオフの後、4日間密度の濃いトレーニングを行いました。
「今回休みがあったのでサッカーから一旦離れることができた。水曜日に練習に来た時には、もう甲府戦は終わったんだとみんなが気持ちをリセットして練習に向かうことができたと思う。比べるわけではないけど、劇的勝利という意味で、鳥栖戦の後の熊本戦は中2日ということもあったけれど、今回はまた新しい気持ちです。僕自身は甲府戦のビデオも観ていません」ということ。

確かに、坂本選手に限らずオフ明けの選手たちは聞かれなければ甲府戦の話をすることはありませんでした。

「みんなが喜んでくれたり試合を楽しんでくれることは、サッカー選手として一番嬉しいし、これ以上ないものです。でも勝負が続いている今は、浸る気はないし、周りがすごく盛り上がってくれたから僕自身は逆に冷静になれた。目がすぐに次に向いたという感じです」。

そして、明日の試合に向けた心境を聞かれても…
「面白いことを言えなくて申し訳ないんですけど(笑)、今回もいつもどおりです」と笑っていました。

胸の内がいかに熱いものであるか、坂本選手のプレーを見ればきっと伝わってくるはずです。
言葉以上に身体で表現されるものには説得力があります。そして、それこそが紛れもない真実なのでしょう。

明日も、背番号8のプレーと放たれる強い気持ちにご注目を! 

 
091128-31そしてこちらは、取材を受ける田原選手!
試合前日、「今の気持ちは?」という問いに…「いたって普通ですよ」と答えていた田原選手。
「まぁ、ふとした時に高ぶることはあるけど、でも普通かな。何か違うことをやってもよくないし、チームとしてやるべきことも変わらないから」。

「いつもどおり」の選手たち。
今日の練習も、いつもどおり激しく緊張感の高いものでした。

監督は、ご自身にとってどんな監督ですか?と聞かれた田原選手。
少し考えて…
「胴上げしたいと思う。喜んでもらいたい。だから、本当に昇格するために何をしなければならないか、瞬時に考えてプレーしたい」と答えていました。

 

 

 

 
091128-2ところで!
寺川選手が手にしているのは、明日のグッズ売店で販売となる「湘南元気だれ」です!
ビンのラベルにキングベルの絵が書かれているこの「湘南元気だれ」、焼き肉のたれをはじめ料理の調味料にも使える万能だれです。醤油だれ、塩だれ、辛口だれの3種類の味があり、ノンオイルでヘルシー!「これは美味しい!」と大評判です。

明日の平塚競技場では、試合終了後メインスタンド総合案内所横及びバックスタンド7・HIDEゲートグッズ売店
で販売します!(ビンでの販売となりますので試合終了後の販売のみです)

ちなみにこの湘南元気だれ、1本当たり20円が湘南ベルマーレ運営費に充てられます!

寺川選手が手にして写真撮影。「美味しそうな感じで!」というリクエストに…この表情。
「美味しそうな感じになってるやろ?」って…どうでしょうか。

でも、「こんなことしてくれる35歳、いないですよ(笑)」と撮影の様子を見ていた金選手の言葉。確かにそうですね!