ニュース

2014シーズンのホームゲーム観戦ルールについて

Shonan BMW スタジアム平塚でのホームゲーム観戦ルールについてご案内させていただきます。
昨年より変更になっている点もございますので、今一度ご確認いただき、ご来場いただきますようお願い申し上げます。

尚、試合に応じて観戦ルールが変更になる場合がございます。
その際は公式サイトにてご案内させていただきます。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

【Jリーグ共通観戦マナー・ルール】
Jリーグでは、全クラブ共通のルールとマナーを設けています。
スタジアムに訪れたファン全員が、気持ちよく楽しい時間を過ごせるように、みなさんのご理解とご協力をお願いします。

・スタジアム来場者の安全を確保するため、JリーグおよびJクラブでは管理規程を基に試合の運営を行っています。さらに、違反行為を行ったスタジアム以外の試合にも入場が禁止される場合がありますので予めご承知おきください。
・試合運営管理規程で定める禁止行為やセキュリティ上問題となる行為が行われた場合には、退場や入場禁止の処分に従っていただく場合があります。
・安全確保のために皆様のご協力をお願いします。

Jリーグ観戦マナー&ルール
スタジアム内に持ち込めないものがあります。 ・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンなどは持ち込めません。
・ビン、缶類も、持ち込めません。中身は入口で紙コップに移してご入場ください。
・ペットを連れての観戦はできません。(盲導犬、聴導犬を除く)
・入場口では手荷物検査にご協力ください。
応援マナーを守ってください。 ・応援の横断幕や垂れ幕は、観戦や試合運営の邪魔にならないよう、決められた場所にとりつけてください。
・人を傷つけることを目的とした横断幕や垂れ幕を掲げることは、おやめください。
・2階席、3階席の前方から身を乗り出して大きな旗を振ることは、大変危険なので禁止しています。
試合運営の妨げになることは、
しないでください。
・ホイッスル(笛)や拡声器等のサイレンの使用は、禁止しています。
・フィールドにものを投げ込まないでください。
・フィールドには、絶対に入らないでください。
他のお客さまや、スタジアム近隣の皆さんに迷惑のかかることは、しないでください。 ・通路に荷物をおいたまま、また通路に立ち止まっての観戦・応援はおやめください。安全のため、通路の確保にご協力ください。
・観客席は禁煙です。喫煙は、指定の場所でお願いします。周辺の公共機関(救急の医療施設等)の駐車場の利用は遠慮ください。

 
【湘南ベルマーレ独自の禁止事項】
(1)荷物やフラッグ、シート等による観戦者ご本人以外の方の座席確保
(2)横断幕等掲出の際のガムテープの使用
(3)承認を受けていないポスター・ビラ等の配布、掲示及び募金活動、署名、調査、取材活動
(4)指定場所以外での太鼓等の鳴り物、大旗を使用しての応援
(5)応援の統制目的以外での鳴り物の使用
(6)21時以降の太鼓等の鳴り物を使用しての応援
(7)他のお客様及び近隣住民に迷惑または危険を及ぼすなどの恐れがある行為
(8)スタンドからのビデオ撮影及び望遠レンズを使用してのスチール撮影
(9)広告物を覆う行為
(10)フェンス、手すりから身を乗り出したり、腰掛けたり、またがっての観戦、応援
(11)紙吹雪の実施

【Shonan BMW スタジアム平塚 案内図】

全席種が入場ゲート指定となっております。

◆横断幕掲出エリア
上記横断幕掲出図をご確認ください。
横断幕の掲出をご希望の方は、各入場ゲートの係員までお申し出ください。
横断幕等で座席を覆う行為(席張り)や広告物を覆う行為、掲出の際のガムテープの使用、指定場所以外での掲出は禁止させていただいておりますので、予めご了承ください。
 
◆開門前の横断幕掲出について
ホーム側のみ先行入場の1時間前から30分前までに横断幕の掲出を可能といたします。
以下の通り、掲出希望場所ごとに集合場所が異なりますので、それぞれの場所にお越しください。
 
・メインスタンドへ掲出希望のお客様 ⇒ 中央ゲートに集合
・7Gへ掲出希望のお客様 ⇒ 7・HIDEゲートに集合
・8Gへ掲出希望のお客様 ⇒ 8ゲートに集合

【注意事項】
◆入場待機列の先頭表示時間と列整理に関して
試合2日前 午前10:00

☆待機列の先頭表示
⇒先頭表示を行う以前の場所取り等に関しては無効とさせていただきます。先頭表示はゲートによって若干時間が前後します。予めご了承ください。

◆開場30分前(先行・一般とも)
☆列整理
⇒入場待機列にお並びでない方は最後尾にお並びいただくことになりますので、必ず列にお戻りください。

◆その他
防犯上、総合公園内での宿泊・火気の使用は一切認められておりません。
公園に宿泊等の行為は一切認められておりません。
ルールを守り、一般公園利用の方のご迷惑にならないよう、十分お気をつけください。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたしいます。

◆待機列先頭表示後の貼物、ペットボトル等の設置と廃棄の際についてのお願い
待機列先頭表示後の貼物、ペットボトル等の設置と廃棄の際について以下の事項をお守りいただきますようお願いいたします。
・入場前に必ず設置物を撤去ください。その際、テープ痕等、後が残らないようにしてください。
・完全撤去が困難なため、クラフト(紙)テープの使用は禁止です。養生テープのご利用をお勧めします。
・ペットボトルを廃棄する場合は、貼りつけたテープ等は必ず剥がしてください。また、ペットボトル内に他のゴミを入れないようにお願いいたします。

◇クラフトテープ使用後(一例)

◇テープを貼ったまま廃棄されたもの(一例)

◇ペットボトルにゴミを入れて廃棄されたもの(一例)

◆スタジアムでのテープ類の使用について
スタジアムでのテープ類の使用について以下のことをお守りください。
スタジアムでは、クラフト(紙)テープ、ガムテープ等、使用後の剥がす際に痕が残るなどの使用前の状態に戻すことが難しいもの、お座席等の塗装部分を剥がす恐れのあるものの使用はお止め下さい。
テープ類を使用の際は、養生テープのご利用を推奨いたします。
みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。
◆湘南ベルマーレ独自の禁止事項(抜粋)
(1)荷物やフラッグ、シート等による観戦者ご本人以外の方の座席確保
(2)横断幕等掲出の際のガムテープの使用
<座席にガムテープを貼りつけ、剥がす際に塗装部分が取れてしまった例>

◆開門時間について
先行入場はキックオフ2時間15分前、一般開門はキックオフ2時間前を予定しております。

◆先行入場について
「ベルマーレ12 スーパープレミア会員、プレミア、プレミア(ジュニア)、Mゴールド、Mゴールド(ジュニア)、Mゴールド(シニア)、Bゴールド、Bゴールド(ジュニア)、Bゴールド(シニア)、ホームサポーターゾーン立見、ホームサポーターゾーン立見(ジュニア)、ホームサポーターゾーン立見(シニア)」のお客様は、開門(通常キックオフの2時間前)の15分前に先行にてご入場いただけます。
先行入場いただける時間は、先行入場開始から15分間です。
先行入場時間帯では、一般入場列にお並びいただく必要はなく、直接入場ゲートへお越しください。
一般入場開始後は、一般入場待機列の最後尾へお並びいただくことになります。予めご了承ください。
また、お名前、会員グレード、会員番号が記載された「情報カード」をご提示いただく場合がございますので、必ずご持参いただき、ご準備ください。

◆再入場について
Shonan BMW スタジアム平塚では、原則再入場を禁止させていただいておりますが、フードパークのご利用や場外イベント参加など、再入場可能となっております。
スタジアム外に出られる際、ブラックライトに反応するスタンプを手の甲などに押させていただきます。
スタジアムに再入場の際は、ブラックライトで押したスタンプを確認させていただき、スタンプのある方のみ再入場が可能となります。
お席を離れる際は必ず「チケットの半券」、または「ベルマーレ12会員カード」を必ずお持ちください。
ご退出の際は、ゲートの係員にご参加されるイベント名をお伝えいただき、スタジアム内に再入場される際は必ずご退出されたゲートより再入場ください。
異なるゲートからはご入場いただけません。
 
ぜひご利用いただき、様々なイベントをお楽しみください。

◆アウェイサポーター観戦エリアについて
大旗、鳴り物等を使用しての応援をされる方はアウェイサポーターゾーン立見にてご観戦ください。
中央G(メイン自由席1ゲート側)・7G・8Gゲートでは、アウェイチームのユニフォームや応援グッズを着用してのご観戦はできません。

◆車イスでご来場されるお客様へ
ご入場の際は、「キックオフ45分前」にメインスタンド側中央ゲート下正面玄関にございます関係者受付にお集まりください。また車イスエリアは特性上、ご入場後に飲食物のご購入ができませんので、事前にご購入のうえ、ご入場ください。係員より座席までご案内させていただきます。
お車でご来場される場合は、チケット購入後、「0463-25-1211」までお電話でご連絡ください。駐車場に限りがあり、車イスエリアご利用の方の駐車場は、5台までとさせていただきます。満車の際はお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

◆喫煙場所について
下記の図のとおり、中央、5、6、7ゲートで観戦されている皆様は再入場にて喫煙所をご利用いただけますようお願いいたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【平塚市総合公園内駐車場の開場時間について】
平塚市総合公園内駐車場の開場予定時刻は午前7:00です。
総合公園周辺には駐車場がございませんので、平塚駅周辺の駐車場をご利用ください。
>>Shonan BMWスタジアム平塚アクセス
>>平塚駅周辺駐車場ご案内

◆駐輪場について
緊急車両通行の妨げになりますので指定場所以外への駐輪はおやめ下さい。
スクーター・バイクは常設駐輪場へお願いいたします。