ニュース

2014.01.21

2014シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

湘南ベルマーレの2014シーズンのデザインが決定となりましたので、お知らせいたします。

今シーズンもサポーターの皆様から大変ご好評をいただいておりますPENALTY製((株)ウインスポーツ)のユニフォームで試合に臨みます。


PENALTY(ペナルティ)ホームページ:http://www.penalty.co.jp/

【デザインコンセプト】
◆1stユニフォーム
湘南ベルマーレのクラブカラーであるライトグリーンをシャツ、パンツ、ストッキングに今年も採用。
センターのブルーのグラデーションラインは湘南の象徴である積極的な縦の攻めをデザインコンセプトに、勝利への航海へ真っ直ぐに進む船の航跡を表現しました。三本の細いラインはチームの合言葉「GET3」を表しています。

◆2ndユニフォーム
南米のクラブチームで多く見られる襷柄をベルマーレとして初めて採用。クラブカラーであるグリーンとブルーをグラデーションラインで大胆に表現しました。

◆GKユニフォーム
GKは昨年好評のコーラルピンクを継続。新カラーとしてディープネイビーを採用しました。
襟や袖口には鮮やかなフラッシュイエローを配置しました。

◆エンブレム
クラブエンブレムはサイズを2013モデルより一回り大きくし3Dエンボス加工の高級感あるシリコン素材で作られています。
第74回天皇杯優勝、95-96アジアカップウイナーズカップ優勝を表す二つの緑の星を配置しています。

◆ネーム&ナンバー
今シーズンは背番号の下に選手名の表記を行います。背番号書体もオリジナル書体で一新しネーム&ナンバーの全体バランスを考えシャープなものになりました。背番号シートにはドットで表現した波紋パターンを全体に施しベルマーレロゴが入っています。
選手名にはベルマーレロゴパターンが入った非常に拘りのあるオリジナルシートになっています。

◆素材
・シャツ、パンツ素材には乾燥速度がコットンの5倍の性能があり、体から汗を素早く吸収して生地から拡散、乾燥させる「COOLMAX」を採用。
軽量で快適な着心地を演出し、通気性を考慮し肩と脇にはピンドットメッシュ、背中全面にはボーダーメッシュを使用しました。
また、シャツのパターン(型紙)を一新しからだにフィットし激しい試合でも最高のパフォーマンスを発揮できるように2013モデルよりスリムラインとなりました。
・ストッキングは高いフィット性と快適な着用感が特長のジャガードストッキングを採用。

>>オーセンティックユニフォーム予約販売情報はこちら

※2014暴れん坊プレーヤーは2月中旬頃からの受付開始予定です。詳細は後日ご案内させていただきます。