馬入日記

【馬入日記:11月7日】「ベルせん」で子どもたちと楽しい時間!!

 

今日、選手による小学校の訪問授業「ベルせん」が行われました!

今回の先生は…
阿部選手、ウェリントン選手、アレックスサンターナ選手のトリオ!
そして、古林選手と宇佐美選手のコンビ!

ブラジル人選手二人は日本の小学校に行くのも初めて。(「日本の小学校、すごく大きい!」とビックリしていました)
授業は一体どうなってしまうのか!と思っていたら…

そんな心配はなんのその。
阿部選手が素晴らしいリーダーシップを発揮してくれました!

まず最初にクイズを出して、子どもたちにリラックスしてもらいました。
そして、事前にもらっていたアンケートをもとに、質問に答えていく形。

本物の先生のように、淀みなく授業を進めていく阿部選手。
子どもたちからの質問にウェリントン選手やアレックス選手が通訳のカルロスさんを通じて答えると、解説をまじえながら、さらに子どもたちに伝わるように話していました。

「普段の生活でも、楽しいことや嬉しいことだけじゃないよね。叶えたい夢があるなら、時には嫌なことや苦手なことも頑張ってやっていくことも大切だと思うよ」と。

ウェリントン選手やアレックス選手も、終始ニコニコとあの笑顔で子どもたちに接し、大人気でした。

 
そしてこちらは、宇佐美選手と古林選手のコンビ。

音楽室に集まった子どもたち。
最初に二人は「もっと前においで!」と子どもたちを前へ。
ぐっと距離が近くなると…
二人は絶妙な掛け合い(!)で子どもたちの質問に、どんどん答えていきました。

「なんでも答えるよ」と子どもたちの素朴な疑問からストレートな質問、そして夢に繋がる話まで、いいテンポえ話していきました。

 
これまでの経験やいま考えていることなど、授業の時間めいっぱいに、たくさんの話をした3人。

最後はみんなで集合写真を撮影!
そしてお待ちかねの、サインタイム!
一人ひとりに丁寧にサインをし、握手をし、ハイタッチをし、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

直接言葉は通じなくとも、すっかり心を通わせているウェリントン選手やアレックス選手。
そして二人は「ノブすごい先生だね!」とものすごく感激していました。

 
古林選手と宇佐美選手コンビも、最後に写真を撮影。

二人は「ちゃみ」と「ブラックペッパ」ーと呼ばれ(コバショウ→コショウ→ブラックペッパーという流れらしいです。子どもは自由!!)、すっかり人気者でした。

ちなみに右の写真は、宇佐美選手のふくらはぎを見た子どもたちがびっくりしている様子です。

というわけで、今回もあっという間に時間が過ぎてしまった「ベルせん」でした!

さて、ベルマーレではクレジット決済機能が付いたカード「ベルマーレオフィシャルクラブカード」が登場します!!

このカードは、カード決済のご利用金額の一部がベルマーレフットボールアカデミー活動を支援する「暴れん坊基金」に寄付される仕組みとなっています。

今回、「新規入会者キャンペーン」として、2013年11月10日(日)から2014年1月31日(金)の期間にて新規ご入会先着1,000名様には「選手・監督直筆サイン入りグリーティングカード」(非売品)をプレゼント!
また、試合会場限定の新規ご入会特典として先着1,000名様に暴れん坊基金キャラクター「マーレくんフィギュア」(非売品)をプレゼントいたします!

ご入会は、今週末の11月10日(日)から開始となります。
ご入会方法は、ベルマーレオフィシャルクラブカード申込み専用WEBページ、もしくはベルマーレのホームゲーム開催日にも試合会場でお申し込みいただけます。

なお、申込開始日となる11月10日(日)鹿島戦では、場外イベントスペースにて出展される「ベルマーレオフィシャルクラブカード」募集・受付ブース(10:00~15:30)にて受付を行いますので、ぜひブースへお越しください。

ベルマーレフットボールアカデミーの活動に貢献することができて、お買い物も便利に、更に様々な特典ももらえるベルマーレオフィシャルクラブカードに是非お申し込みください!

※入会キャンペーンやお申込み方法など詳しくはこちら!
http://www.bellmare.co.jp/93077