スポーツクラブニュース

2013.07.09

フットサルクラブ久光重貴選手 病状検査結果につきまして

湘南ベルマーレフットサルクラブ所属の久光重貴選手の病状検査結果について、下記のとおりお知らせいたします。
今後、クラブとして久光選手の復帰に向けて全力でサポートしてまいります。

◆検査結果
右上葉肺腺癌

◆今後の予定
7月上旬より治療を開始

【久光選手コメント】
まず始めに、スポンサー・サポーターの皆さま、クラブ関係者の皆さま、メディアの皆さまにご心配をおかけしたことをこの場でお詫びしたいと思います。
経過経緯について説明しますと、今シーズンのメディカルチェックで右の鎖骨の辺りに影が見つかり5月20日から再検査をすることになりました。
その後、何度かの検査を受診して検査結果は「右上葉肺腺癌」と診断され、医師との面談を何度か経た後、今後の治療方法を決めました。
これから治療を開始しますが、まずは生きることを最優先に頑張ります。
その先には湘南ベルマーレフットサルクラブの選手として、またピッチに立つことを信じて頑張っていきます。
今シーズン湘南ベルマーレフットサルクラブはまだ負けていません。
そんな仲間を見て、すごく勇気をもらい最後まで諦めない姿勢を自分自身も感じているので、ぜひ小田原アリーナへ仲間の試合を観に来てください。
そしてたくさんの笑顔で小田原アリーナを盛り上げてほしいです。
自分も必ず小田原アリーナに戻り、たくさんの笑顔に力をもらい癌と闘って勝ちたいと思います。

湘南ベルマーレフットサルクラブ 久光重貴