ニュース

福島ユナイテッドFCのホームゲームを湘南のホームで開催!(6月30日福島vs佐川)

この度、湘南ベルマーレと提携しています、JFLの福島ユナイテッドFCのホームゲーム(第15回日本フットボールリーグ 第18節 福島ユナイテッドFCvs佐川印刷SC戦)が湘南ベルマーレのホームスタジアムであるShonan BMW スタジアム平塚にて開催されることとなりました。

この開催場所の変更は、福島県からの県外避難者の皆様をホームゲームへ招待し交流を図ること、また深刻な風評被害の払拭のために福島県内の観光や福島県の物産のPRを行うことなどを目的として実施されます。

【試合の概要】
◆日程
2013年6月30日(日)13:00キックオフ

◆対象試合
日本フットボールリーグ第18節 福島ユナイテッドFC vs 佐川印刷SC

◆会場
Shonan BMW スタジアム平塚(平塚競技場)
神奈川県平塚市大原1-1/TEL:0463-33-4455
※「福島市信夫ヶ丘競技場(信夫ヶ丘)」で開催予定でしたが変更となりました

◆会場変更の理由
福島県からは未だ多くの県民の皆さんが県外へと避難をしている状況にあります。そのような県外避難者の皆さんをホームゲームへ招待し交流を図ること。また、深刻な風評被害の払拭のために、福島県内の観光や福島県の物産等のPRを実施します。
JFLの舞台で戦うチームを県外避難者の方々や湘南地域や関東在住の皆さんにご覧いただくことで「元気な福島」をPRすることを目的とします。
本来であれば、福島県内でホームゲームを行うことが原則とされていますが、神奈川県を活動地域とするJFLチーム及び関係各位のご理解のもと、実施することとなりました。