ニュース

2013シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

湘南ベルマーレの2013シーズンのデザインが決定となりましたので、お知らせいたします。

今シーズンも引き続きPENALTY製のユニフォームで試合に臨みます。

なお、ユニフォームの販売に関しては詳細が決定次第、お知らせいたします。

PENALTY(ペナルティ)ホームページ:http://www.penalty.co.jp/

【デザインコンセプト】
◆1st、ゴールキーパーユニフォーム
2013シーズンの新ユニフォームは、ボディに、一体感を持って連続して全員で戦う湘南スタイルを「波紋」で表現しました。肩や脇のシャープなラインは大海原を滑空する飛び魚を飛躍、躍動の象徴として、その羽ひれをイメージしデザインしました。

◆2ndユニフォーム
2ndユニフォームは衿付きタイプでボディには相模の国で栄華を誇った北条氏の家紋である「三つ鱗」を透かしパターンで配置しました。

◆エンブレム
エンブレムは立体感と光沢感のあるシリコン素材で作られ、上には第74回天皇杯優勝、95-96アジアカップウイナーズカップ優勝を表す二つの緑の星を配置しています。

◆カラーリング
カラーリングは、フィールド1stは伝統のベルマーレグリーンとブルーを基調にフォレストグリーンをアクセントに、フィールド2ndは白い砂浜をイメージしたホワイトにベルマーレグリーンを配置しました。
ゴールキーパー1stは珊瑚の色、コーラルピンクにベルマーレグリーンを、ゴールキーパー2ndは美しい海の色、シアンブルーにベルマーレグリーンを採用しました。

◆素材
・シャツ素材には乾燥速度がコットンの5倍の性能があり、体から汗を素早く吸収して生地から拡散、乾燥させる「クールMAX」を採用。軽量で快適な着心地を演出し、要所にベンチレーション性に優れたメッシュ素材を配置しました。

・ナンバーにはベルマーレロゴの透かし加工を施したオリジナルナンバーを使用します。

・パンツ素材にはストレッチ性、耐久性に優れた軽量の「ストレッチウーブン」を採用し、要所にベンチレーション性に優れたメッシュ素材を配置しました。

・ストッキングは高いフィット性と快適な着用感が特長のジャガードストッキングを採用。後面ふくら脛から踵の上までのジャガードメッシュ織で通気性を確保しました。