ニュース

「クラブ創立20周年記念ロゴ」決定のお知らせ

湘南ベルマーレは2013シーズン、クラブ創立20周年の記念イヤーを迎えます。

この20周年を迎えるにあたり、この度「クラブ創立20周年記念ロゴ」が決定いたしましたので、お知らせいたします。

1993年に「湘南ベルマーレ」としてJリーグに準加盟申請を行い誕生。同年JFL1部で優勝し翌年の94年よりチーム名を「ベルマーレ平塚」に改称しJリーグに参戦。

1999年の存続危機を皆様のご支援により何とか乗り切り、2000年にチーム名を「湘南ベルマーレ」に改称しホームタウンの広域化をはかり、地域のみなさんと共に歩み続け来年節目の年を迎えます。

「クラブ創立20周年記念ロゴ」は、株主、パートナー企業、サポーターの方々をはじめ、湘南ベルマーレに関わるすべての皆様に対し、創立20周年を迎えられたことへの心からの感謝の気持ちを表すとともに、これからも湘南ベルマーレと共に歩み続けていただきたいという思いを込めて制作いたしました。

この1年間は、ユニフォームをはじめ記念グッズ、様々な広報物等に展開発信していきます。

デザインは マーク内のアーチはホームタウンの地形を表し、地域のみなさまに支えられその上にクラブが成り立っていることを表しています。更なる上昇の意味を込めた右上がりの20周年を表す文字となっています。

※「ANIVERSARIO」はポルトガル語でANNIVERSARYの意味

デザイン制作協力:株式会社ウインスポーツ