馬入日記

2012.12.01

【馬入日記:12月1日】ハングギョン選手、来季もベルマーレでプレー!

ハン グギョン選手と2013シーズンの契約を更新したというニュースをリリースしました。
グギョン選手、来シーズンもベルマーレで共に戦います!!

実は、突然…
今日ホテルサンライフガーデンで行われた「感謝の集い(1部)」のステージ上で自ら発表しました。
「何かメッセージを、もしくは一芸を」というフリだったのですが、何やら神妙な面持ちでマイクを握り、決意したように「報告があります」と。

そして「とても難しい決断でしたが、来年もベルマーレでプレーすることを決めました!」と!(スタッフもまさか発表するとは思わず、ビックリ!)

サポーターの皆さんもご存知のとおり、グギョン選手はヨーロッパでプレーすることをずっと目標にしてきました。さらなる成長、そしてA代表へ道もひらかれていくのでは…ということなど、とにかく様々なことを考えたということ。

「決めなければいけない期間のギリギリまで悩みました。それくらい自分の中では難しい決断でした。でも、お金とか名誉とかそういうものは確かに重要ですが、よく考えてみたらそれよりも大切なものがあるということに気づきました。そういう意味では、来年もまたベルマーレでプレーすること以外、考えられませんでした」と。

こんなにうれしい言葉はありません。
今年のチームの団結力のよさ、プレーしていて楽しい、湘南スタイルは面白いということを常々言い続けていました。
みんなで勝ち取ったJ1という舞台で、もう一度チャレンジする決断をしました。

「ベルマーレで2010年から3年間プレーして、来年は4年目になりますが、ベルマーレのようなチームでプレーできることは本当に幸せなことだと思っています。今回、自分自身でこういう決断をしたので、来年も後悔のないシーズンにしたい。そして、いまこの時点でもこの決断にまったく後悔はありません」ときっぱり。

プレーにも表れているとおり、とにかく献身的に戦う選手。目立たないところでもひたむきにプレーし続け、チームに大きく貢献しています。

「自分自身というより、チームがJ1でよい成績を収めることが大事なので、チームのためになるプレーで精一杯頑張りたいと思います」

2013年、決意のシーズンです。
来季もぜひご期待下さい!

 
そして…

シーズンチケットホルダーの皆さんを対象に行われた「感謝の集い」の様子は、のちほど追記しますが、大変な盛り上がりでした。

2日(日)はいよいよ「湘南3年B組大体育祭 ~J1昇格感謝祭~」が開催されます!

大体育祭と題して選手が緑組と青組に分かれて様々な種目で勝敗を競う他…
湘南乃風のHAN-KUNさんスペシャルライブ、「3年B組ベル八先生 THE MOVIE」の放映、そしてもちろん、坂本選手の引退セレモニーが行われます。

皆様のご来場、心よりお待ちしています。ぜひ暖かくしてお出かけ下さい!

※詳細はこちら
http://www.bellmare.co.jp/68220