ニュース

2012.10.23

「ベルマーレクラブカンファレンス」開催に関するアンケート結果

湘南ベルマーレでは、2004年より年に3回、「ベルマーレクラブカンファレンス」を開催しています。
このクラブカンファレンスは、より良いクラブにするためのクラブとサポーターの皆さまの意見交換の場として実施しており、これまで26回開催してまいりました。

このクラブカンファレンスの開催について、ご出席の皆様へアンケートを実施させていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。遅くなり申し訳ありませんが、アンケート結果をお知らせいたします。

自由記述式のアンケートですので、ご意見として多数いただいたものを掲載いたしますが、いただいたご意見はクラブ内でひとつひとつ確認し、参考にさせていただいております。

※アンケート総数97件(自由記述式、複数回答可)

●開催時期や開催時間のご希望をお聞かせ下さい。
(1)現状で問題ない・妥当 46.4%

(2)平日はやめてほしい 9.3%

(3)開幕前にやってほしい 6.2%

(4)話し合うべきことがある時は臨時開催してほしい 4.1%

(5)試合日とはずらして欲しい(但し土日で)3.1%

(6)休日の昼間にしてほしい 3.1%

 
●議事録の公開について
(1)現状で問題ない・公開すべきではない 38%

(2)内容を選んでから(可能なものだけ)公開したほうがいい 38%

(3)公開すべき 8%

(4)公式サイトに掲載するのではなくシーズンチケットホルダーにのみメール等で公開してはどうか 3%