ニュース

松蔭大学 吉濱遼平選手 2012年JFA・Jリーグ特別指定に承認

湘南ベルマーレでは、松蔭大学の吉濱遼平選手を「2012年JFA・Jリーグ特別指定選手」として申請しておりましたが、このほど日本サッカー協会より承認されましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
◆氏名
吉濱 遼平 (ヨシハマ リョウヘイ)

◆ポジション
MF

◆生年月日
1992年10月24日(19歳)

◆背番号
29

◆出身地
神奈川県川崎市

◆身長/体重
172cm/65kg

◆所属元
松蔭大学

◆サッカー歴
セリエフットボールクラブ⇒川崎フロンターレU-15⇒川崎フロンターレU-18⇒県立大師高校⇒松蔭大学(現在2年生)

◆出身校
御幸小学校⇒御幸中学校⇒県立大師高校⇒松蔭大学(現在2年生)

◆特徴
左利きでドリブルとパスの両方が得意なセンス溢れるプレーヤー。度胸がありアグレッシブにプレーする。

【コメント】
特別指定選手としてベルマーレの一員になれたことを嬉しく思っています。ドリブルなどの個人技が自分の持ち味なので、しっかり発揮できるように頑張ります。松蔭大学からは初めての特別指定となるので、しっかり自覚をもって日々全力で取り組みたいと思います。

【JFA・Jリーグ特別指定選手とは】
◇目的
サッカー選手として最も成長する年代に、種別や連盟の垣根を超え、「個人の能力に応じた環境」を提供することを目的とする。

◇概要
全日本大学連盟、全国高等学校体育連盟、またはJクラブ以外の第2種日本クラブユース所属チーム登録のままJリーグ等の試合に出場可能とする。